以前、あまり他にはないラケット、

ハンドソウラケット、というのを

ご紹介しましたが、

 

今回もまた

見たことのない、すごいラケット

 

あの、

カスタマイズプレイヤー・Kさんが

また、やってくれましたポーン!!!!

 

最近は、ずっと

日本式ペンホルダー

フォア表と粒高(グラス)に

落ち着いているかな~と

思った矢先の出来事でした・・・びっくりビックリマーク

 

反転式ぺンホルダー

TOMETATSU(トメタツ)

JUIC(ジュイック)

 

フォア側 粒高

 

裏面 裏ラバー

 

ラケットの特徴として

ぺンホルダーとして

飛ばないラケットを探している人向け・・・

 

ピタっと止める達人、

鉄壁のブロック、

だから、「トメタツ」

 

限界まで飛ばないペンホルダーラケット、

徹底的に、台上ブロックを追求する

プレイヤーのためのラケット。(と言っても

過言ではない)

異質ラバーとの相性抜群ウインクビックリマーク

 

・・・・・・・なんと

スゴイラケットを探してきた、

カスタマイズプレイヤー・Kさんポーンポーン

 

シューズもおニューだそうです!!

ブラックを買うところが、

普通の人と一味も二味も

違う所です(笑)

 

そうそう、このラケットの

一番スゴイところを

まだ、言ってませんでした・・・・!!

 

なんと、

断面図が・・・・

(断面図、と言っていいのか?)

 

フォア側が、日本式(コルク貼ってある)

裏面が、中国式に

なっているんです。

カタチは中ペンですね!!

 

なので、ショートも裏面も

どちらも使いやすい、という

考えられた、ラケットですねウインクビックリマーク

 

とにかく、

ボールを台上に収めたい、人向け!!

 

卓球のラバーもですが

ラケットもこうやって

異質ラバー向け、とか

止める達人とか

色々と進化しているのだな~と

勉強になりました!!

 

特に、このカスタマイズプレイヤーKさん

には、

今まで、色んなラケットやラバーを

おしえてもらっているので

(とにかくラバー遍歴がスゴイポーン

 

これからも、

Kさんの壮大な冒険に

着いていきたいと思っています照れ!!!!