美誠ちゃんの新しい目標、、、!!


世界ランキング一位を目指す!!


なんて素晴らしいんだろう😭


オリンピック落選して

もしかして、選手を

辞めてしまうのでは?と

心配した人も多かったようですが、


なんと、本人は


全日本で6回戦で負けた

その日に、

この、世界ランキング一位を

目指す、

という目標を立てたそうなのだ❗❗




なんて、スゴイんだろう!!

さすが、
金メダル獲る人は
違いますね、
勇気をもらえます😄✨✨✨


それなのに、
やっぱり色々批判する人がいたみたいで

コラムニスト伊藤条太さんの
コラムがとてもよくて

ある人が
美誠ちゃんが、オリンピックの
リザーブ拒否
していることを批判している
投稿が
あったらしく、

それについて、
神山さんという
卓球ユーチューバーが

「黙っとけ。俺らごときに
命を削って卓球している選手の
何がわかるんだ」と、
一蹴したというのだ!!

なんと、素晴らしい
ユーチューバー!!

色んな意見が
あると思いますが、

本当に、命を削って
オリンピック選考会を
戦ってきた選手に対して

まるで、ただ
そのへんの人に
正論を叩きつけるような
投稿に対し

なんて、心強い
メッセージだろう😭😭

 



美誠ちゃんのスタイルや
貫く姿勢は
日本人には
中々理解できないところが
あるかもしれないけど

あの、崖に突き落とされた
ような状況から

またさらに
大きな目標を掲げ

世界大会の
記者会見で
笑顔で登場し

張本美和選手の
背中を押すような
メッセージもあったりと

とってもとっても
勇気づけられました😭😭

改めて
またこれからも
美誠ちゃんを
応援していきたいと
思いました😄✨✨✨