先日、青葉区卓球協会

会長杯争奪卓球大会に

チーム虹として、

初の3チームも参戦しました照れ!!!!

(2024 1/27 泉体育館)

 

男子1チーム、

女子2チームです照れ音譜音譜

 

わーいわーい、嬉しい~~💛

 

 

寒かったよ~!!

 

まずは、予選リーグから

スタート!!

 

ニューフェイスがお二人も!!

(レッスンにも通ってくれて

います!!)

左から、ペンホルダーAさん

シェークのSさん!!

そして、BIGBOSS・石森コーチ★

 

練習も中々できなかったので

初めてダブルス、組む感じ!!

 

 

 

Aさんは、試合に出るの、

なんと、高校生ぶりだってポーンポーン

それにしては、すごい度胸、

キレッキレでしたよ!!!!

 

予選リーグは1勝1敗で

2部トーナメント進出!!!!

 

初戦から、

〇ッド〇イさんという

強豪チームと対戦!!!!

Aさんの強打に

Sさんのフットワーク!!

 

Aさんのキレッキレのスマッシュに

Sさんのスーパーな粘りが

光っていました!!

 

そして、BOSSの珍しい

シングルス!!

(初めて見ました!!)

パワードライブも

炸裂してました!!!!

 

惜しいゲームがたくさん

ありましたが惜敗でした!!!!

 

しかし、

初めてのラインナップでの

今回の参戦、

素晴らしい粘りと

向かって行く姿勢、

皆さん、カッコよかったです照れ!!!!

 

男子チームの皆さん、

お疲れ様でした!!

 

また、機会があれば

よろしくお願い致します(*^▽^*)

 

 

そして、女子チーム!!

今回は、AとB、2チームが

参戦しました!!

 

わーーい、嬉しい~~💛

レッスンにも頑張って

通ってくれている皆さん照れ音譜

(なぜか、銅像の前で

パチリ 笑)

 

まずは、予選リーグ。

Aチームは

レジェンドと呼ぶにふさわしい

強豪チームと対戦!!

 

カットマン女子Kさん

たくさん写真、ありがとうございます!!

 

2セット目、強豪ペアになんと17-19ポーンポーン

めっちゃ惜しかった~!!

 

Aチームは、

1勝1敗で、2部トーナメント進出照れ!!!!

 

 

 

そして、Bチーム。

私も入り

UさんとAさんと

頑張りました!!

4チームでのリーグ戦びっくり

 

Aさんとダブルス!!

時折、凄く切れるぶつ切りカットもポーン

ラリーもよく粘っていましたよ!!

(ホームランも出ましたウシシ

 

Uさんとのダブルス。

Uさんも良く粘り、

サーブや

粒のショットも効いてましたよ!!

 

Uさんは、シングルスでも

逆転勝ちするなど

頑張っていました!!!!

 

そして、なんと

予選リーグ全勝で

1部トーナメント進出!!!!

 

 

★Aチーム

2部トーナメント

準決勝から!!!!

 

〇A〇A〇Oクラブと対戦!!

中々練習できず

ぶっつけ本番な

Aチームの皆さんでしたが

自然と、つなぐ人

決める人、の役割が分かれて

 

Sさんが丁寧につなぎ

Iさんが時折、

強烈なドライブを決める!!

 

このダブルスも、

本当に惜しかった💦

 

 

そして、2番手、シングルス!!

カットマン女子・Kさん照れ

 

ペンの速攻型と当たり

粘りに粘り

時には、打たせて

オーバーを誘う、

 

我慢比べ、

 

3-1で勝利照れ!!!!

素晴らしい粘りでした(*^▽^*)

 

 

そして、ラスト!!

ペンドラのIさんと

カットマン女子・Kさんのダブルス。

 

Kさんがつなぎ、Iさんが決める!!

Iさんのバックの回り込みドライブが

けっこう決まり

 

ファイナルセットまでいったけど・・・

 

めちゃめちゃ惜しかった~!!

 

でも、ほぼ初めて組んだ同志、

素晴らしい戦いでした照れ!!!!

 

 

★そしてBチーム。

1部トーナメントなので

初戦から、〇リー〇さんと

対戦。

胸を借りるつもりでGO!!

 

強豪ペアから

1本でも多く、という気持ちで

頑張った二人照れ!!!!

 

 

シングルスは本当は嫌なんだけど💦

逃げてばっかりもダメだと思い

思い切って出ました!!

 

神奈川❓から来たという

カットマンと対戦し

 

皆さんの応援もあって

ナントカ勝つことができ

めっちゃ嬉しかったです笑い泣き笑い泣き

(応援、ありがとうございました!!)

 

ラストはUさんとのダブルスでしたが

2セット目ジュースで

惜しかったけど

私がナックルカットにひっかかり

惜敗~~💦

(私の課題であります笑い泣き笑い泣き

 

・・・・・ということで

ハラハラドキドキ

だけど

休憩時間は

みんなで笑いながらおしゃべりしたりと

とっても楽しい大会でした爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

初の3チーム参戦、

みんな、ケガもなく

しかも

誰も休むことなく

参加できたのは

とっても嬉しいです(*^▽^*)

 

皆さん、

粘りある、素晴らしい戦いを

ありがとうございました(*^▽^*)

 

また、よろしくお願い致します照れ!!!!