あ~~

なんだかもう、グリップの

ユーチューブ見すぎて

迷宮入りしてしまったみたい💦

 

バックハンドは

親指立てる人が多いのか?とか

フォアハンドに切り替える時は

親指曲げるのか、とか

 

 

ぺンホルダーは

バックショートの時

親指立てて

フォアハンドは曲げるのに

 

シェークはそのままなんて

おかしい、という動画もあったり

 

多分、人それぞれで

正解はないんだろうけど

こんな重要なことで

今更悩んでいる私笑い泣き

 

若干、ドライブの時は

浮かせて持ち替えてたけど

 

バックからフォアは

持ち替えやすいけど

 

フォアからバックは

持ち替えにくいね?

 

やっぱり

浮かせて持ち替えるしか

ないかなあ?

 

もちろん、

ニュートラル、といって

まっすぐに持って

持ち替えずに

フォアバック打つやり方もあるし。

 

そうそう、

バックスイングも

何のために

するのか?っていう

疑問もわいて来て

 

もちろん、ボールに威力を

持たせるためなんだけど

 

ドライブは

そのために取ってるけど

 

フォアハンドは

威力を持たせるため、というより

取らなきゃいけないから

取ってた、みたいな感じじゃないかと

思ったら

真っ青になった滝汗滝汗

 

でも、あながち

間違ってない、

 

もう一度

バックスイングの意味を

考えながら

取ってみよう。

 

だからその、

ボールに体重を乗せる

っていうのが

大事だよね、

 

もう、なんか

今、色々考えすぎてて

 

空き時間

マシン使って

再確認するかな!!

 

・・・・・そうそう、

今日のYouTubeで

一番、刺さった言葉は・・・・

 

グリップは

持ちやすい持ち方ではなく、

打ちやすい持ち方がよい、

 

という

言葉でした!!