最近、個人的に

グリップの持ち方を

色々と試行錯誤していて

まだ、しっくりくるグリップが

分からないで

いるのだけど

 

小塩悠菜選手のグリップと

戦い方を見てから

釘付けになってしまって

 

誰も矯正する人が

いなかったのだろうか?

 

それとも

「私はこれがいいから、これでいく!!」と

周りを説得したのだろうか?

 

写真がちょっとぼやけてて

スミマセン💦

中ペンのようにもっているが

シェークです。

フリスビーを持つような感じ。

 

 

フォアなんか、すごいですよね?

よく、あんな持ち方で

鋭いボールが出せるんだ!?

 

 

 

バンビの部で優勝したらしく

その時の決勝の相手は、なんと

張本美和ちゃん!!

 

その後、

併用していたボクシングだけに

集中した時があったみたいで

 

その時に、27,5キロ以下の部(確か)

で、日本一になったというから

なんて身体能力が高いんだろうポーン

 

その後、卓球に復帰し

昨年のオリンピック選考会で

平野美宇選手に

3-4の11-9で

惜敗だが、追いつめている。

 

そして、昔、カットマンだったみたいで

(お姉さんが、カットマンの小塩遥菜選手)

カットもするそうですポーンポーン

 

この時は、ちゃんとシェークの

グリップでした!!

ラリー中にカットするときは

持ち替えるのかな?

すごいな~~~!!

もう、戦型は

オールラウンダー、という

感じなのかな!!

 

 

小塩選手の卓球は

本当に

 

ボクシングのジャブを打つ感じ

 

特に、バックを打つときは

ジャブを打つ感じに似ていて

自分の力が出やすく

打ちやすい形が

今のグリップの持ち方になったのでは?

と思いました!!

 

だから

小塩さんの卓球、

パワフルで

どことなく、ボクシングのように

見えるのです。

 

世界中探しても

いないだろう、このグリップの

持ち方、

 

全日本も

旋風を巻き起こしそうな

小塩悠菜選手に

注目しています(*^▽^*)