ギター生徒さんである、

オトナ男子・Iさんが、

興味深いものを

持って来てくれました!!


アンプやエフェクターなしでも

残響音などの心地よいサウンドが

楽しめて


マグネットで取り付け簡単な

その名も、


ナチュリバーブ!!


卸しはしてないそうなので、
ネット販売のみだそうですが、
Iさん、スゴイの見つけましたねー❗❗

取り付けるところも
見せてくれました!!

弦をめっちゃ緩め
サウンドホールの中に
入れて行きます。

そして、
フィットする場所に
入れたら

強力マグネットで
固定します。

マグネットだから、
取り付け自由自在❗❗

さあ、
ナチュリバーブを
取り付けたギターで
弾いてもらいますよ😄✨✨✨


おおーーーっ❗❗

まさに、残響音があり
しかも、アンプなしで
リバーブの効いた
素敵なギターの音色😄🍀🍀

弦が12本くらいある
ギターがありますが、

そのギターは
こんな音色するんじゃないかな?
と思うくらいの
繊細さと豊かさの
音色の
コラボレーション⭐⭐⭐

私も欲しいなーー❗❗

やっぱりリバーブあると
ギターも違うものね!

ライブで使いたいから
苦手だけど
エフェクターがいいのかな?

島村楽器の
志村さんに
聞きに行こうっと!!

Iさん、
面白いものを
教えて下さり、
ありがとうございました😊✨✨