新年早々、1/8の祝日に

卓球大会がありました。

 

元旦に、能登半島の地震があり

大変な被害を日々テレビで観て

胸が痛む思いですが

 

卓球の試合に出られる、ということが

まず幸せなことだと

言い聞かせ

大会に臨みました。

 

今回のラインナップは

以前から、通って下さっていた

シェーク男子・Hさんと

(蛍光色のブルーと黄色が

好きな方です爆  笑

カットマン女子・Kさん

石森コーチと4人での

混合団体戦です!!

 

綺麗に改修されていた

泉体育館。

卓球台も、すべて新品!!だそうです!!

スゴイ~ポーン

(トイレも、和式から

洋式になってた~!!)

 

 

私たちは団体・一般の部に参戦。

 

 

1番、女子ダブルス。

(お~~~い、

女子ダブルスの写真、

1枚もないぞ、男子諸君笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

2番、男子ダブルス

 

 

気が利く、わたしたち(笑)

 

3番・ミックスダブルス

 

シェーク男子・Hさんと

石森さんと交代で出ました!!

 

予選リーグ3組のうち、

1勝1敗で

2部トーナメント進出。

 

そうそう、

団体では負けちゃったけど

 

女子ダブルスは

強豪・YA〇〇TOクラブの

若きエースダブルスに

勝ったのよね!!

 

カットマン女子・Kさんの

ナックルカットも何本も

効いてましたよ!!

 

めっちゃ嬉しい~~照れ

 

 

2部トーナメントは

なんと、現役大学生

東北大学に

女子ダブルス フルセット惜敗

男子ダブルス セットオールジュースで惜敗!!

 

という

惜敗惜敗(笑)で

初戦で負けてしまいました~💦

 

男子ダブルス、めっちゃ

惜しかったんだわ~~!!

 

Hさんのサービスエースや

石森コーチのバックハンドやチキータ

効いてました~!!!!

 

 

そして、個人戦は

 

一般の部が

石森・カットマン女子Kさん組が

2部トーナメント進出。

 

 

 

そして、

100歳以上の部

(二人の年齢)は、

シェーク男子Hさんと大高組。

 

こちらも2部トーナメント進出。

 

ですが

惜しくもどちらも

初戦で敗退でした~!!

 

わたしたちは

またもやセットオールジュースで

惜敗💦

 

・・・・ということで

新年早々の大会は

課題・反省てんこ盛りの

大会となりました照れ!!!!

 

時々、あるんです、私。

 

何年に1回の周期みたいな感じで、

こういう、原点を振り返る時期が。

 

 

だけど

副産物も大きいので

 

今、ちょうど

基本とか、土台の部分を

見直している時期だったので

 

ちょうどいいんです。

 

土台の部分を勉強し直してるので

 

スタジオ虹「卓球研究所」みたいなのを

開設しようと思い(大げさ 笑)

 

グリップから

フォーム

一人でやる練習法や素振り等、

研究中でございますニコニコ音譜音譜

 

今回の楽しいラインナップ照れ音譜音譜

次回も頑張ります✊

 

皆さん、お疲れ様でした(*^▽^*)

 

 

★オマケ

 

カットマン女子・Kさんから

先日、おいしそうな豆乳を

頂きました!!

 

すごーーーく濃厚で

トロットロなのラブ

 

 

それを使って

豆乳鍋を作ってみました!!

 

味付けは、めんつゆと豆乳と少しの水だけ!!

 

めっちゃ美味しかった~!!

 

ありがとうございました(*^▽^*)