今日は、ちょっと寒かったですね💦

(冬だから当たり前かあ~笑い泣き

 

今日もたくさんの方々が

来てくださいました!!

 

ありがとうございます照れ!!

(石森コーチもありがとうございます!!)

 

一部、ご紹介させていただきます照れ音譜

 

まずは、

先週から体調を崩しておりました

シニア男子・Kさんですが

今日から復帰致しました!!

 

今回は、バックハンドをメインに

レッスンしました。

 

バックドライブなど、

回転を掛けるには

ボールを「薄く当てる」というのが

大事ですが

 

全部を、薄く当てるのは

難しいのではないか、

 

何割かは、面打ちも混ざってよいのでは?

という、

数学的な意見が飛び交い

楽しかったですウインク

 

卓球は本当に

数学的な要素がかなり

入っていると思うので

 

そういう意味でも

奥が深く

何歳まででも楽しめる

知的で素晴らしいスポーツ照れ!!!!

 

 

そして、

今年も元気に来てくれました

高校生のAちゃん💓

 

とってもオシャレなAちゃん、

髪も切って、とっても似合ってました(*^▽^*)

 

Aちゃんが大好きだという、

すとぷり、というグループが

紅白歌合戦に初出場したということで

その話でも

盛り上がりました照れラブラブラブラブ

 

今回も、課題曲は「すとぷり」で

 

後半はエレキでも

おさらい兼ねて

遊びましたが

 

エレキもとっても上手でした!!

 

また、お待ちしておりますね照れ音譜

 

 

 

そして、

シェークのオトナ男子・Hさん照れ音譜音譜

久しぶりに来てくれましたウインクビックリマーク

 

蛍光色の黄色とブルーが

お似合いのHさん!!

 

シューズもタオルも、

リュックもTシャツの模様も

黄色とブルーでしたウシシビックリマーク

 

巻き込みサーブや

バックサーブなど

サーブが多彩で

すごく上手なのです!!

 

長身から繰り出される

角度打ちのスマッシュ、

台上ドライブも

パワフルウインク!!!!

 

お疲れ様でした~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

そして、ラストは」

いつも来て下さっている

カットマン女子・Kさん照れ!!

 

基本練習の後jは

ダブルスメインでレッスン

しました!!

 

ツッツキ、カット、

 

特に、コースについて

色々試してみたり

 

かなり粘るラリー等もあり

 

「お正月で

動けないかも~?」なんて

心配していたKさんでしたが

 

それは全然心配なしビックリマーク

でした(*^▽^*)

 

 

というとで

皆さん、お疲れ様でした!!

 

そして、ありがとうございました照れ!!!!

 

ワンコイン中級者以上

卓球交流会のお知らせ

利府体育館・軽運動場にて

 

●14日(日)18時~20時

残席5名

 

●21日(日)14時~17時(3時間、休みながら)

満席

 

14日(日)お待ちしています~!!

 

10日(水)15時半も

卓球レッスン、空いてますので

よろしくお願い致します(*^▽^*)