今回、異質ラバーが

目白押し。

 

まずは、たまに来て下さる

オトナ男子・Zさん照れ!!

 

この方は、卓球コレクターでもあり

以前、アコースティックのインナーカーボンを

使ってみたい!!と

ブログでささやいたら・・・

 

・・・・安く譲ってくれたZさん照れ

 

そして、

私が使用している

表ラバーのブースターSAが

廃盤になるという噂を聞いた

Zさんが

 

その後釜に売り出されるであろう、

ブースターJPを

試打用に使って、と

持って来てくれた方なのだウインクビックリマーク

(確か、20本以上は

ラケット持ってると思う!!)

 

ちょっと前置きが長くなって

しまったけど

 

今回、貼って来たラバーが

 

粒高なんだけど

台から離れていても

バックハンドが振れる、という

今までにない、未来型ラバー?

を貼って来たのです!!

 

こういう名前のラバーだそうで

粒高なのにスポンジがけっこう厚くて

ビックリポーン

 

試打させてもらったけど

ツッツキがあまり飛ばない

だから、カットのように大きく振ると

ちょうどオーバーしなくて

いい感じ!

 

バックドライブ系も

飛ばないので難しい。

 

だけど

ドライブをブロックしたり

プッシュなどのカウンターが

すごくやり易い!!

飛ばないから

思い切って打っても

ちょうど抑え気味になってくれるので

オーバーしにくい!!

 

・・・・・・ということは

下回転が難しく

上回転に強い、

(個人差もあり)

 

だけど、やり方次第では

かなり良いラバーなのでは

ないか?と思いました!!

 

あ、バックフリックも

やりやすかったです!!

 

このように

ラバーの試打を

たくさん経験しているZさんと

練習すると

 

短時間で色んなラバーの

特徴が分かったりします!!

(ラバーによっては

時間経ってから分かるのも

当然ありますが)

 

 

 

・・・・・そして

一生懸命で

かわいらしい

仲良し卓球シスターズ✨

 

いつもは別々で

レッスンを受けてくれる二人。

 

今回は、都合により

二人で同じレッスンを

受けに来てくれました!!

 

お姉さんはカットマン。

妹さんは攻撃マン。

 

それぞれ

数分ずつ、交代で

レッスンメニューを受けてくれて

 

休んでる方は

ボール拾いしてくれたりします!!

(ありがとうラブラブラブ

 

水分休憩中に

二人で打ったりする場面も!!

とっても仲良しで

ほほえましいです照れ音譜音譜

 

終わってから、二人に

 

今日は何を頑張れましたか?と

聞いたら

 

お姉さんは、カット。

妹さんは、フォアハンドを

頑張った、とのことでした!!

 

お二人は夏に

もうひとつの習い事の

モダンバレエ(かなり高いクオリティを

持つ二人)の発表会が

東京で行われるそうで

 

なんと、それに出場するという・・・・

すごいですねポーンポーン

 

とっても頑張り屋さんのお二人、

これからも応援しています照れ!!!!