週末には、数名の

ギターレッスン生が

来てくれましたが

2名、ご紹介します😄⭐🍀


まずは、女子高生Aちゃん😄✨


どんどん吸収し、

どんどん現在進行形の

Aちゃん、


今回は、

バックナンバーの

イントロの

タブ弾きをレッスンです😄🎸



髪も伸びて
今回はお団子にヘアアレンジ
してましたが、
とっても似合ってて
可愛かったです💜

最近は、
イントロから練習しているので、

しかも、タブ弾きは、
最初難しいけど、

Aちゃんは、
慣れるのも早く、
とってもなめらかに
弾いててビックリ😳

どんどん吸収していく
Aちゃんに負けないように
(先生なのに、この表現
変だぞ 笑)

そして、満足できるように
自分もブラッシュアップ
(この言葉、使って
みたかった 笑)
していこうと
思います😄🍀✨✨✨



そして、久しぶりに
来てくれた、AKIRAさん😄🍀


いつもオシャレな
AKIRAさん😄

前回から、

リフが好き!
ということが、判明し、

今回も
洋楽の曲のメインのリフを
ひたすら練習する
AKIRAさん。


なんと、
スライドギターの音色が
好き!だというのも判明。

(スライドギターとは、
元々は、ビンのボトルネックの
部分を、ギターの弦にスライドさせて
弾く奏法)

なんと、シブイことよ😳

・・・ということで
次回は、エレキギターで
レッスンしてみることに!

私、あんまり、エレキギター
得意ではないけど、
一応ちょっとは
弾けるので
(始めは、エレキギターから
入りました😄)

さすがに、スライドギターは
できないし、教えられないけど、


いや、
私のチャレンジ精神を
もってしたら(変な日本語)

もしかして、やってみちゃうかも?笑

AKIRAさんの
エレキギターに
乞うご期待❗