先日は、石森さんの

教室があったので

ちょっぴり潜入してきました!!

 

カットマン女子・Kさんが

熱心に攻撃の練習を

していました!!

 

石森さんもカットマンですし

同じように、バックハンドを振ることが

多々あるので

指導にも熱が入ります照れ!!

 

Kさんのバックハンドも

かなりいい感じに

なって来ました照れ!!!!!!

 

 

 

そして、シニア女子・Sさんも

試合の次の日だというのに

レッスンに来てくれました!!

 

ラストでのサーブ練習。

 

高さ・長さ・回転など

石森さんの入念なチェックが!!

 

みなさん、お疲れ様でした!!

 

お二人とも、前日試合でしたが

抽選で組んだ人たちと

強い人に勝ったり

 

色んなボールが来たり

 

大変勉強になったと

言っていました照れ音譜

 

皆さん、お疲れ様でしたウインク音譜音譜

 

 

そして、

先日、チーム虹で試合に出て

大活躍だった、

後輩の伊藤ちゃんが

来てくれました~ニコニコ!!!!

 

バタフライの新しい

ユニフォームだという

オシャレで

中々斬新なデザイン!!!!

とても似合っていますウインク

 

私は、バック表ラバーで

ずっと、10年くらい

ミズノのブースターSAを

使っているのですが

 

これが廃盤になってしまうと聞いて

 

「どうしよう、どうしよう」と

ブログでも書いていたのですが

 

まさに、ここに

救世主がポーンポーン

 

なんと、伊藤ちゃんは

 

私が気になっていた

ラバーを持って来てくれて

 

なんと

試打をさせてくれたんです!!!!

 

 

気になっているラバー

その1

★ミズノ ブースターjp

 

その2

★ビクタス VO 102

(木原選手 使用)

 

うわあああああ

さすがは、伊藤ちゃん!!

 

と、さっそく使用させて

もらったら・・・

 

★ブースターjp

(実は、これが第1候補だった!)

感想・・・なんとなく、浮いてる感じ

自分の手で打ってるより

ラバーが打っている感覚

(あくまでも自分の感想)

 

★VO 102

うわ===

ナニコレ!?

ツッツキをバックハンドで起こし

そのあとのバックバックのラリーが

 

すごく低く返せて

望んでいたような打球感と

コースにバっと狙える感覚!!

(あくまでも個人の感想)

 

あまり、こうやって

試してからラバーを決めた

ことがないので

(だめですね💦)

 

思っていたのと

こんなに違うんだ、っていうのと

 

試す大事さを

知りました!!

(遅すぎるだろ!?笑い泣き笑い泣き

 

 

たった、2,3分しか

打ってないから

たまたまかもしれないけど

 

だけど、

同じ表ラバーでも

こんなに違うんだ、ということを

ほんの2,3分で

試せたことの

衝撃がすごいです!!

 

伊藤ちゃん、ありがとう笑い泣き!!!!

 

 

そして、伊藤ちゃんは

先日、チーム虹で

団体戦に出てくれて

3部トーナメント優勝、

 

そして、先ほどの

カットマン女子・Kさんとの

個人ミックスダブルスで

一般の部、3部トーナメント優勝、と

大活躍でしたが

 

なんと、あの時

ラバーも変えたばっかりで

 

そのラバーは

ビクタス・VO 102

だったのです!!

 

もちろん、

ブースターも良いラバーですし

 

ナックルが出しやすいとか

強打が打ちたいとか

 

人それぞれの用途が

ありますから

 

人によって

何が合うかは

千差万別ですが

 

今気になるのが

ビクタス VO 102

なのです照れ!!!!