昨日、というか

いつも試合では

マックス200%出し切るので


次の日が大変です(笑)


若い時は平気だったけど

今はダイレクトに

次の日に来ます😆

(たまに、翌々日とか 笑)




最近、石森さんに
ちょっとチキータを
教えてもらっているのですが、

もちろん、まだまだできないの
だけど

あれって、
台上バックドライブですよね?


手首命、というか
やり過ぎると
手首壊すから注意
なのですが、

適度にやると
手首強化になることに
気づいて!!

そういえば
いつもより、
昨日の試合で

バックフリックや
ストレートバックブッシュが
うまくいったなあーと
感じて。

これ、大きな発見でした!

チキータは
まだできなくても
間接的に
他の技に効果があるという。

でも、
何年かかるか
わからないけど、

乗りかかった船と
思いながら

チキータを
練習しまーす😆🏓🏓🏓