いや、何も

寒い中でレッスンしたわけじゃないけど

 

寒い中、頑張ってくれた

レッスン生の一部を

ご紹介します!!

 

 

まずは、

松島から来てくれた

いつでも元気モリモリ爆  笑

 

オトナ男子・Kさん!!

 

今年初めて

来てくれましたが

 

今まで習ったこと

全てを忘れて来た、と

 

笑わせてくれました爆  笑爆  笑

 

立ち姿がキマッています!!

 

弦を押さえる指が

痛いらしくて

指サックを持参してくるの

だけど

 

中指専用のサックを

無くしてしまったようで

 

代わりに

なんと

ページをめくる時に使う

滑り止め用指サックを

持参爆  笑爆  笑

 

 

とってもユカイな

Kさんですウインク

(前に、ピックを持つ

左手の指にサックをつけて

大笑いしたことがありました爆  笑爆  笑

 

 

今回は

初めてのシンコペーションに

挑戦照れ!!!!

 

何回かチャレンジして

弾けました!!

 

なので、

次回は

シンコペーションで

曲を弾いてみましょうね(*^▽^*)

 

コードもバッチリ!!

 

しかし、毎回

「すべて忘れて来た」というので

 

始めの何分間かは

思い出してもらえるような

レッスンをしています照れ音譜音譜

 

だけど、思い出すのも

あっという間、なのですよウインクビックリマーク

 

また、お待ちしておりますね(*^▽^*)

 

 

 

そして、ギターレッスン生では

最年少、小学生の

Sちゃん照れラブラブラブラブ

 

キャップとオーバーオールが

とってもキュートなSちゃん💛

 

ご自身のミニギターが

小さく感じる、とのことから

前回から、オトナのギターで

弾いています!!

 

もう、違和感、なし!!

 

今回は、

ハッピーバースデーを

 

メロディラインと

コードを合わせた

 

ちょっと難しいレッスンに

挑戦照れ!!!!

 

 

難しいながらも

一生懸命頑張ってくれて

全部弾けましたねウインクビックリマーク

 

サスガのSちゃんです(*^▽^*)

 

アルペジオも

得意だから

 

おさらいで

 

スリーフィンガー、

ハンマリング入りのアルペジオ

 

他に、

シャープの入ったバレーコードなど

 

難しくて

昔弾けなかった曲なども

 

今では、弾けるように

なりました照れ音譜音譜

 

 

やっぱり、

できなかったことが

できるようになるって、

 

子どもでも

オトナでも

嬉しいものですよねおねがい

 

 

ということで

 

こういう嬉しい瞬間に

立ち合えていることに

 

今更ながら

幸せを感じる

わたしなのでした照れ音譜音譜音譜