え!!何?縦回転って!?

 

今更?

 

みんな、知ってるの?

 

やだ~~、私、今日知りました滝汗滝汗

 

「縦回転サーブ」とかって

どういうサーブ?!

 

指導ユーチューブの中では

一番の「推し」

リンクチャンネルの横山先生の

「縦回転サーブ」を

勉強しました!!

 

 

「縦回転」って

下回転や、真下回転など

サイドスピンがかかってない回転

だって!

 

下回転ナックルも入るみたい。

 

やだあ、知らなかった~💦

(恥ずかしい💦)

 

下回転サーブと

ナックルサーブを

同じフォームで打つ

ユーチューブでした!!

 

また、布団の上で

少し練習。

 

う~~~ん、できそうで難しい💦

 

でも、覚えたい!!

 

だって最近また

サーブレシーブの重要性を感じて

 

横山先生のサーブや

レシーブの動画を

見てたから。

 

横山先生が、中国人選手のサーブを

めちゃくちゃ研究して

わかりやすく説明してくれてる。

 

 

・・・・・・ところで

急に話が変わりますが

 

ひなちゃんとか美宇ちゃんが

パールのピンをつけているのを見て

「かわいいなあ~」と

思ってて

 

真似しちゃった(笑)

 

ピンだけでなく、ゴムも買っちゃった爆  笑

どっちのゴムをつけようか

考え中爆  笑爆  笑

 

ごてごてして

イタくならないように

気を付けま~~す爆  笑爆  笑