にちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。今日もお金の話です。

今まで、お金に対する考え方が、あまりよくなかったのでは、と思うことが最近続きました。

 

というのも、

 

●お金はいらないから

●世の中、お金じゃない

●お金よりもっと大事なことがある

●お金は苦労して得るものだ

●私なんか何もできないから貰えない

 

などなど、ある人気のエッセイストのかた(田宮陽子さん)の文を読むと、これらは、

 

「お金の悪口」になってしまうから、お金さんに失礼、なんだそうだ!

 

特に5番目なんか、自己肯定感が低いゆえに出てくる言葉ですよね?自分のことも大切にしていない。

 

だから、お金も自分も他のことも、大事、という考え。

 

先ほどの言葉を使っていると、お金の流れが、その人を避けて通るようになってしまうらしい・・・

 

「それは大変なこった~~ガーンそれだけは避けたい笑い泣き

 

たかが口ぐせ、されど口ぐせ・・・

 

では、どういう言葉がいいのかというと・・・

 

「好きな仕事をしながら、豊かで幸せになろう!」

 

よし!!今日からこれで行こう~ウインク

 

※最近、大きい字でブログを書くようになりましたが、老眼がひどいせいです(笑)よろしくです。

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました照れ