こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

私はなぜか、お金を遣う時、罪悪感があるようなのです。

元々、節約家ではあるんですが、どうしても、10円・20円でも安い方目指して遠くまで買いにいったり、バス賃浮かすため、手前の停留所で降りたり・・・

 

せこいですよねチーン

 

大好きなオシャレも、古着ばかり・・・これでもよいと思ってましたが、今日、すごい本に出合って、考えがすご~く、変わったんですポーン

 

ワタナベ薫さんの、この本です。薫さんの本は何冊か持ってますが、やっぱりこの人は違いますね!

 

カフェで夢中になって、1冊全部読んでしまいました。

 

お金を遣う時も、入って来た時も、「感謝と喜びを持つ」こと。罪悪感はもたないこと。罪悪感は、お金とのパイプがつながるのを、邪魔する「くせ者」なのだそうです・・・

 

貧乏自慢・安物自慢をしない・・・(あ~、しょっちゅうしてた~滝汗

 

それと、「お金がない」と言わないこと。

 

これは、お金がない、という事実を引き寄せてしまうそうだ笑い泣き

 

なんということだガーン

 

古着でよい、ブランド服は中古でよい、みたいなことを、昨日ブログに書いたばかりだったが、やはり講師を目指すためには、きちんとしたある程度質のよくて高い服を1着だけでもそろえよう!

 

と、思いました照れ

 

颯爽とした、オシャレな人になりたいし、お金も稼ぐことができたら、尚いいと思う!

 

お金に対するブロックを外して、遣う時にあまり罪悪感を持たず、お金が出て行く時も、入って来る時も、プラスの感情と感謝の気持ちを持って、循環させていきたいです。

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブ