こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。

 

何かをやろうとするときは、いつも自意識過剰が邪魔をしてきます。皆さんもそういう経験、ありますよね?

 

こう思われたらどうしよう?

笑われたらどうしよう?

失敗したらどうしよう?

 

誰も、自分のことなんか、気にしてないのに、って、分かってるけど・・・

 

あああああ~~

 

みたいな。

 

やっぱり、行動力がついたから、もう大丈夫、ってことでもないかもしれない。

 

何かあると、また巡り巡って、自信のない自分に戻ってしまったり、自意識過剰が邪魔してきたり。

 

そしてまた、自分をふるいたたせ、何日も考え、やっと行動ができたりするのだ・・・

 

バイオリズムとか、周期とか、そういうのもあるんだろうなぁ、やっぱり。

 

でもでも!人目を気にせず、ずんずんバリバリとこなす人ばかりでも、デリカシーとか秩序とか、そういうものも社会的に欠如していくのかもしれないから、多少は自意識も必要なのかな。

 

でも!(今日は、でも、が多い 苦笑)そうこうしている内に、もう50歳じゃないか滝汗 もじもじしている時間はないのだ!

 

行動に移すんだ!行動に移すんだ!今、私に必要なのは、「突破力」!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました!