こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(#^.^#)

 

最近は、今までにない経験をしたせいか、自分の中でシャッフルが起きていて、前に突き進もう、ではなく、一旦、自分の棚卸しをしようじゃないか、なんていう感じです。

 

どちらかというと私は、前へ前へと突き進むタイプなので(苦笑)今、起こっている感じは、とても珍しいです。

 

自分に足りないもの、興味のあるもの、なりたいもの、それには、勉強しなきゃ、資格とらなきゃ、みたいな感じで、常に今の自分じゃだめだ、と焦って生きてきたように思います。

 

 

勿論、勉強してきたことは、とても役に立ってますし、憧れの講師のアシスタントができて、本当に嬉しく思っています。

 

そう、ひとつ、こうやって、願いが叶ったからでしょうか、自分自身を振り返る余裕ができているように感じます。

 

ああ、こんな風に自分を必要としてくれてるんだ、みたいにやっと自分で認められるようになった感じです。

 

ひとつはギターの教え方。自分なりに試行錯誤して、楽しく分かり易く、を意識してテキストを作っていましたが、最近になって、それが絶賛される場面が続いたんです。

 

そのうちの一人が、尊敬するミュージシャンに褒められたので、とても嬉しかったです。(来月のラジオのゲストです照れ

 

それから、趣味で卓球をやっているんですが、今までは、自分が勝ちたい!自分、自分、という感じでしたが、

 

最近、「リエコさんとダブルス組んでみたい」とか、一緒のチームで戦いたい、とか言ってくれる人が多くなったんです。(20歳下の男の子とか爆  笑、ダンディーなおじさまとか(笑)

 

それから、インストラクター時代に、シニアの初心者の女性を指導したことがあったんですが、私が辞める時に、「いつかリエコさんとダブルスが組めるように頑張ります」と言ってくれたことがあったり。

 

その女性とは、4月にダブルスを組んで、試合に出ます!

 

なので、卓球選手として、今までみたいにバリバリとやるのではなく、これからは、色んな人とチームやダブルスを組んだりして、楽しむのもいいかな~、なんて思ってます。

 

50歳という、人生折り返し地点にきたから、色々と気持ちも揺れ動いてるのでしょうね。

 

悔いなく、楽しく、行きたいです照れ

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ