こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます!

今日も趣味の話です✨

20位前に洋裁にハマったことがあります。子どもの服を作ったのが始まりでしたが、そのうち、オトナのブラウスやエプロン、スカート、ワンピース、とドンドン楽しくなり、雑貨も作り始め、止まらなくなってしまいました笑い泣き

 

そのうち、友達から、手作りイベントに出店しないか?というお誘いを受け、面白そう~!と即OKしました爆  笑

 

これは親子のエプロン。本を見て作りましたが、デザインは自分で考えてみました照れこれがけっこう評判よかったです。しばらくして、ある手作りのお店に委託販売していたことがあります。

 

これが1番人気だったシンプルなエプロン。リネン100%です。トータル50着くらい作ったかなあびっくり そのうち、リネン素材が高騰して、綿の混紡になったりしましたが。

 

これもエプロン。デザイン色々。

 

これは、綿テープのしおり付き、ブックカバー。文庫本用ですウインク

余った布を組み合わせて作ってみました。

 

これは、「オトナカワイイ」を意識してデザインした、ワンピースとバッグとブックカバーのお揃い。とても気に入ってますが、ワンピだけ売れ残ってしまい(泣)うちにあります笑い泣き

 

あるPTAの食の行事で、あるママさんのお子さんが偶然、私の作ったエプロンをお店で購入して、着てくれてて嬉しかったことがありました!

 

忙しくなり、委託販売は辞めてしまいましたが、夏が近づいてきたら、お気に入りの布で、自分用のワンピースでも作ってみようかな、なんて思っていますニコニコ

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブラブ