こんにちは!リエコです。日本各地、風が強くて大変でしたよね💦春はもうすぐ・・・!?

今日は趣味の話です。

私は小さい頃から、すごいあがり症で、プラス赤面症で自分に自信がなく、それで何かで自信を得るために卓球を頑張っていましたニコニコ

    2011・12月 沖縄の全国レディース大会(30歳以上)でダブルスで銅メダル~ウインク 隣にシーサーがウインク那覇空港にて

 

20代のころは、卓球を制したと思ったらスパッと辞め、今度はバンドがやりたくなり、ボーカルを選んだが、下手すぎてクビになり笑い泣きドラムを習ってみた。

エイトビートは叩けるが、16ビートあたりから難しくなり、早くも挫折(笑)

そしてギターに挑戦!しかし、このころ、独り暮らしのフリーターだったので、お金がなく、ギターだけはお金を貯めて、5万円のを購入したが、習わず、教則本で自分で覚えたのだった。

一通り弾けるようになって、20代のころから、ライブハウスに出たり、ジャズフェスに出たりして楽しんだウインク

 

仙台・勾当台公園・PTAフェスティバルにて

 

国分町のライブハウスにて

 

ある町内会にて

 

そして、数年前には、なんと幼稚園で、「童謡を園児たちに弾いてくれないか?」というお話を頂いて、ドキドキしながら、童謡やトトロなどを練習して演奏をしてきました!

子ども達が一緒に歌ってくれて、とても貴重な経験をさせてもらいました照れ

また、子ども用の小さなギターを持って行ったので、「ギターにさわってみよう~!」というコーナーを作って、一人ずつピックを持たせて、ジャラ~ンと弾いてもらいました。

 

みんな楽しそうで、とても嬉しかったです照れ

 

ということで・・・趣味って大事!というのが、持論ですラブラブ

今日も読んで下さり、ありがとうございましたウインク