こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(*^▽^*)毎日、寒いですね💦

最近、やるかやらないか、やったほうがいいのかやらないほうがいいのか、やりたいのかやりたくないのか・・・で迷うことが多くなったびっくり

 

以前は、内向的で、自分に自信がなく、あがり症だし、自分を変えたかったので、リスクのある方、やりがいのある方を意識して選んでいたウインク

 

やはり、これはかなり効果があった。まあ、私の場合は、憧れが学級委員長だったこともあり、どうしても「長」のつくものへ惹かれてしまうので、PTAであれば、「会計」と「副会長」なら、「副会長」を選ぶ、みたいなものだがニコニコ

 

そんなこんなで、頑張ってリスクのある方、やりがいのある方を選んできたら、自信がついてきた。やはり、副会長ともなると、人前で話すのも慣れてくるし、恐ろしいことに、快感まで覚えてきてしまった・・・滝汗

そんな感じで、なんと、PTA会長までやってしまったのであるポーン

 

ということで、あがり症も克服できたようだし、学級委員長へ憧れもようやく自分の中でひと区切りがついた。

 

と、そこで、最近、やるかやらないか、の選択肢がやってきた時には、わくわくするほうへ行くに、変わってきたのだ!これは、メンターの小川薫先生に教えてもらったのだ。

 

今までは、どちらかというと、いばらの道を選んできたようなものなので(笑)、このわくわくするほうへ行く、は、ちょっと半信半疑だったのだが、これがまた、次につながることが多いのだ!

それが、この自薦による(笑)ラジオ出演だったり、

 

そこから、月1ラジオレギュラーにつながってるのだから、わくわくはあなどれない!

昨日も、またやるかやらないか、で迷って眠れない事柄があったが、やる方へ決めたので、それはまたのちほどブログで報告しますね!

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました照れ