こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます照れ

最近、モチベーションが上がった時の心理を自分なりに分析してみましたニコニコ

 

それは、ただ、楽しいことをやる、とか、お気に入りを身に付ける、とかじゃなく、

思い切ってトライした時だったりします。

 

例えば、自分の場合は、

髪の色を、明るいブラウンに染めたいが、染まりにくいのか、いつも美容院に行っても、黒っぽくて不満だった(;´・ω・) それが何年も続いていた。。。

 

しかし、まっ茶っ茶も派手で困る。でも、明るくしたい。どうしよう・・・と、その時、美容師さんから、

 

明るい色をハイライトで入れたらどうですか?と、アドバイスをもらい、ハイライト?う~ん、よし!と、思い切ってトライしたら・・・

 

すご~くよくて、めちゃめちゃモチベーションあがりました!

 

これ、ハイライト入れたばかりの髪です。↓あまり、まっ茶っ茶でもなく、でも明るいブラウンが気に入ってます爆笑

次は、卓球の場合。いつも、道具、ラケットやラバーは、何もない限りは、同じものを使っています。ラバーは、リピートして購入しているのですが、

 

この前、全日本卓球選手権で3冠王になった、伊藤美誠(みま)ちゃんの卓球スタイルがかっこよくて、今日、思い切って、みまちゃんと同じラバーを買ってしまいましたチュー

買うまでは、しばらくかんがえましたし、

使いこなせるかは全然分からないのだけど、ものすごくモチベーションあがってますアップ早く練習したいラブ

 

・・・ということで、ただ普通にやりたいことやったり、欲しいものを購入するだけでなく、

 

やってみたいけど、ダメだったらどうしよう、とか、欲しいけど合わなかったらどうしよう、とか、多少の付加があり、だけど、やっぱりやってみたい方がちょっと上回り、思い切ってトライした!

 

とか、そういう時のほうが、モチベーションが上がっていることに気がつきました爆  笑

 

あまり、スタイルから入る方ではないのですが、最近は、めちゃめちゃスタイルから入ってます(笑)

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブ