こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(#^.^#)

ブロックの外し方・・・ですが、この場合のブロックとは、自分の中の壁?だったり、ハードル? だったりします。

 

まずは、ブログを始める時。私はわりと文章書くの好きなので、ず~~っと前からブログはやりたかったのだけど、やり方が分からないのと、恥ずかしいし、自信もないし、で5年位経ってしまってましたゲッソリ

 

しかし!昨年、あがり症克服協会の講師認定を頂いてから、ぜひSNSをやりましょう!FBやブログ・・・

ということで、FBも開始してから5年位、写真はかおナシのまま、投稿も1回もしたことがなく、コメンテーターとして君臨していました。(情けない)

 

が、一念発起し、ブログ開設!&顔写真アップ!という、一気にめちゃくちゃ勇気を出して、ブロックを外しました!というか、清水の舞台から飛び降りた感じ!(ちとオオゲサか?笑)

鳥谷理事長が背中を押してくれたお蔭です!

 

次は、自己開示の時。講師で頑張ろうと思ったから、自分もあがり症で悩んでいた、という自己開示ブログを書いたが・・・

 

中々アップできない・・・

 

別に出しなさい、と言われたわけでもないし、自分で書きたかったから書いたのに、中々投稿できず、メンターの小川薫先生に相談しましたら、

 

「誰もブログ、見てないから」って思うといいよ!

そっかあ~!そうだよなあ~笑い泣き 自意識過剰だったなあデレデレと、すんなりアップできたのでした・・・ニコニコ

 

何か新しいことをやろうとすると、必ずブロックができる。無理しなくていいものもあるし、突破したい時もあるし、人それぞれ。

 

でも今はブログが楽しくてしかたがないので、ブロック外しのお手伝いをしてくれたお二人には、感謝、感謝なのです照れそうそう、ブログ開設を教えてくれた親友のいとちゃんも、ありがと~💛

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました(#^.^#)