こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます照れ

マイナス思考の人は多いかと思いますが、私も昔そうだったし、自己肯定感も低いし、人づきあいもうまくやりたいんだけど、何だか苦手で・・・という感じでモヤモヤしていましたゲッソリ

 

そこで、友達からある日、斎藤一人さんの本を借りました。それには、「幸せになるには、ツイてる、ツイてる、と1日千回言いましょう」 みたいなことが書いてあり、

はぁ?という感じでした。しかも、

そう思ってなくてもいいから。

とのこと。(笑)

なにこれ~!?と、かなり衝撃的でした。

 

それと、マイナスな言葉はあまり使わず、使ったり考えたりしたら、打ち消そう、みたいな感じでした。

 

しかし、このモヤモヤも何とかしたかったし、人づきあいもうまくやりたかったし、あまり深く考えず、実行してみることにしました!

 

声に出さなくても、頭の中で唱えるだけでもよい、との事。

 

あるとき、バスに乗っていて、窓から景色を見ながら、「あ~、今日も何だかうまくいかなかったなあ~」 

と、考えていて、あ、ヤバイ!マイナスな考えだ!ツイてる、ツイてる・・・

なんか、めっちゃ不自然(笑)

 

でも、これでいいんだ!

あ~、なんか疲れたな~、ああ、違う!ツイてる、ツイてる・・・

こんな感じで2年位頑張って続けた結果、気が付いたら、めっちゃポジティブになってる~!

 

例えば、「転んでひざ打ったけど、骨折しなくてよかった!ついてる!」

とか、ピンチはチャンスなり、とか、そういう思考の持ち方のくせをつけるってことなんだろうなあ、きっと。

 

それと脳もツイてる、と認識して、ツイてる方に作動していく・・・

 

なんだか、いいことだらけじゃないか(笑)今日も明日も言うぞ!

ツイてる、ツイてる、ツイてる・・・

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブイラッ