こんにちは!リエコです!いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(*^▽^*)

 

50歳、とか、50代とか書くの、ずっと嫌で、隠していこうかと思ったましたが、いつまでも年齢不詳もどうかと思ったので(笑)、思い切って、勇気を出して、「50代からの~」とか書いてみましたが、特に何でもありませんでした笑い泣き

今日は、最近始めたものから、前から続いているものまで、私がやっている、美容&健康法をお伝えしたいと思います照れ

 

おっ、なんだか今日のブログ、女子力高いぞ~(笑)

まずは、私のメンター、小川薫先生に教えていただいた、その名もレモン水ラブラブ

朝一で、レモン1個を絞り、浄水や天然水500ミリリットルで薄めて飲むニコニコ(本当はライムも入れたほうがいいみたい) 

 

最初は、え~!毎日絞って飲むのは、面倒かも(;´・ω・)って思ってました(薫先生、ごめんなさい💦)が、しかし!

 

飲んでみたら、すごくすっぱいのだけど、すっごく美味しくて、気持ちまでスッキリして、腸にもいい!!

のですラブなので、面倒を通り越して、起きるやいなや、早くレモン水が飲みたい!ってなります照れビタミンCだから、風邪予防にもなるし、お肌にもいいしラブラブ

 

 

次に紹介するのが、これは私が10年位続けている、

卵の薄皮と昆布を、ホワイトリカーにつけて作った、美白化粧水!

これを原液として、それにグリセリンやクエン酸、精製水を入れて作るんですが、こんな面倒なのに、頑張って10年も続けてるなんて、やるじゃん、自分!!(笑)

たんにケチなのかもしれませんがデレデレだって、卵の薄皮、ただだものにやりでも、ヒアルロン酸、たっぷりだそうですよ!

 

 

最後に、ビワの葉エキス!ビワの葉っぱをホワイトリカーにつけるだけ!

これは、皮膚全般にいいですね!ちょっとした湿疹やかゆみの緩和などに使ったりしてます。

 

スプレー容器に入れると便利!

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございましたウインク珍しく女子力の高いブログで、なぜこういう記事を書きたくなったのか、自分でも驚きを隠せません(笑)

 

ではまた、よろしくお願いします💛