こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(#^.^#)

 

最近、というか、自分探し&やりたいこと探し、うん十年続けてきましたが(笑)、もうすぐ50歳(キャー言いたくなかった笑)てことで、本当に心からやりたいことは何なんだ!?と、今まで以上に強く取り組みました。

 

昨年は驚くほどの変化があり、自分的には激動の年でしたウインク

 

8月には「あがり症克服協会認定講師」になれましたし、念願のブログ開設もできましたし、

しかも、あがり症克服講座が仙台にオープンするということで、

なんとずっと夢だった、ラジオにも出演が出来て

こんなに色んなことが身辺に起こった年は本当に初めてでした!

 

でも、考えてみると、これらは全部、

 

前々から考えていたこと なんです!

 

でも一旦、考えを脇において、(でもあきらめず)まずは目の前の自分にできることに進むんです。

例えば、ラジオに出たいっていってもすぐには叶いませんよね?

 

そして、目の前の自分にできることから、小さなことから行動に移していると、ある時、

 

えっ、あの時やりたいと思ってたことが叶ってる!!

最初は偶然かな、って思ってたんですが、何回か続いたので、

 

引き寄せって時間差で叶うんだ~!

って、今はほとんど信じてます。しかもその思いが強ければ強いほど。

それも、意外と忘れた頃にやってくるので、あまり、「こうなりたい」とガシガシしてると疲れるので、一回ちからを抜いて、「まあ、なんとかなるかな」くらいの気楽な感じがよいかもしれません。

 

やりたいことを見つけるのも、ワクワクするほうへ行った方がよい、と、メンターの小川薫先生に教えてもらいましたが、本当にその通り進んでいくと、やりたいことが埋もれていました!

 

しかも、ず~~っと前から50歳からは、充実した自分ライフを送りたいと思っていたので、昨年はよい種蒔きになったのかな、なんて思っています(#^.^#)

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました照れ