小・中学生の頃は、「学級委員」になる人が憧れで、スーパースターだという、変な子でした滝汗 おとなしく、目立たず、班長すらやったことがなく、独り遊びも多かった。

 

中学から卓球部に入り、コツコツと地道に練習を重ねる卓球という競技は、自分に合っていた。

 

素振りも真面目に家でも壁に向かってやっていたし(笑)、電気のひもにピンポン玉をくっつけて、ラケットで打っていた。たまにスマッシュすると、ピンポン玉がはがれて、天井に向かってぶっとんでいった(笑)

部内ではなぜか1番になり、レギュラーになれた。しかし、試合で点を取った時、みんなの方を見てガッツポーズをしなければならないのが、苦痛で仕方がなかったえーん

 

試合を応援されるのも恥ずかしくて嫌で、申し訳ないし、ひっそりと試合をするほうがよかった。

しかし!

 

勝ち上がって注目されたかった!

すごい矛盾。

たぶん、このころから、恥ずかしがり屋、だけど目立ちたがり屋の精神が芽生えていたのだと思う滝汗

それともうひとつ発見!

 

ものすごい負けず嫌い!

だから、自分と付き合うのがとても大変だった、今思うと。笑い泣き

 

多分、他の面が情けないから、卓球ならイケるかも?と、潜在意識が働いて強くなっていけたのかもしれない。

 

ほかがダメダメだったが、高校では最後の試合で、県チャンピオンになれたのだ!

 

恥ずかしい話だが、当時、全く目立たず、友達も少ないし、地味だったが、心の中では・・・

 

人気者になりたい!と思っていたのだ!

きゃ~、言ってしまった笑い泣き恥ずかしい~笑い泣き

 

またまた読んでいただきありがとうございます。次回もよかったら読んでくださいね照れ