私は、小さい頃から、重度のあがり症で、人見知り、引っ込み思案、消極的、特に赤面症がひどく、自分に自信が持てずに、ずっと自分が嫌いだった。

 

でも、「あがり症」なんていう言葉も知らないし、性格なんだなあ、と半ばあきらめていた。

 

赤面症は特に恥ずかしくて、人前に立っての発表や男子と話すだけで(特に好きでなくても)ゆでだこのように真っ赤っかになるのが、本当に嫌だった。

 

性格だと思っていたが、いつしか克服したいと思うようになっていった。なぜならいつも憧れるのが、学級委員や、アイドルや歌手とか、ヒカリ輝いている人ばかりだったから。

 

あんな風になりたい。。。

 

そして私は、ものすごいことを発見してしまった!内気でおとなしく、目立たないとばかり思っていたが

 

それは。。。私が。。。

 

実は目立ちたがり屋、だということをポーン

バンドでギターを担当。しかもこの時40過ぎてるのにも

かかわらず、メイド服滝汗

克服してきた経緯はまた次回、ブログに書きたいと思います照れ

 

いつも読んで下さり、ありがとうございましたドキドキ