仙台を一望できる、大満寺・虚空蔵山、虚空蔵堂にお参りしてきました。

ここの虚空蔵山は仙台が一望できる、素晴らしい場所なんです!

わあ~お笑い泣き悩みがある時は、朝早くここへきて、この眺めを見ると、リフレッシュできるかもウインク

ここで、過去に映画やドラマの撮影があったそうですポーンとっても素敵照れ

 

虚空蔵山の虚空蔵尊は、ここの階段(約180段)を登り切った所にあります!車でも行けますが、やはり自分の足で登ったほうが、ご利益があるのでは照れ

ここからの眺めは何だか観光地っぽくて、好きです照れ

 

虚空蔵菩薩が祀られている虚空蔵堂。お参りの方々で大変賑わっていましたウインク

 

ここに並べば、順番でこのでっかい鐘を突くことができます。私も並んで、鐘を突きました。圧巻でしたウインク

 

ここは丑寅の守り本尊ですが、十二支霊場でもあり、十二支の石像があります。私は申年だから、おさるさんとパチリニコ頭もなでなでしましたニコニコ

 

それから、「仙台」の地名の由来とされる、千躰の観音様が祀ってある、「千躰堂」(せんたいどう)。普段は、このお堂の扉は閉まってますが、行事がある時はこのように中が見えるようになっています照れ千体の観音様がポーン

ここは縁結びのご利益があるそうですよ!

 

虚空蔵尊の山門まえで。門松も立派で見事でしたニコニコ

 

みなさま、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!今年もどうぞ宜しくお願い致します(#^.^#)いつもブログを見て下さり、感謝しております照れ