自宅にある簡易ドラムセットニコニコエイトビートなら何とか叩ける!ウインク

日記のようなもので恐縮ですが、興味があったらぜひ読んでくださいねニコニコ

 

大学時代もほとんど毎日、卓球の練習をしており、エースとして試合に出ていたが、モヤモヤした性格はパッとせずにいた。3年生となり、なんとチャンス到来!?

 

「部長」をやらないか、と先輩から相談を受けたのだ!小さい頃から、学級委員長のように、長のつくものに憧れていた私。しかし班長すらやったことのない私が、務まるのだろうか?

 

でも、これを逃したら、こんなチャンス、二度と来ないかもしれない。。。。やってみたい!。。。何とかなるかもしれない!。。。よし、やってみよう!

 

長年のあがり症やウジウジした性格も直したいニコニコ 崖から飛び降りる気持ちで引き受けたが。。。すぐに異変はやって来たガーン

 

練習後、後輩の前でミーティング。今日の課題や反省点等をアドバイスするのだが、頭が真っ白になり、言葉が出てこない。。。動悸がなり、しどろもどろ。。どうしちゃったんだろう、私。

 

元々、ボキャブラリーもないせいか、それにしてもいつもの私ではない。なんか変だ。えーん

 

だんだん自信がなくなり、笑えなくなり、日常会話もままならなくなっていった(-_-;) しかし、周りに理解されにくい苦しさ。「気にし過ぎ」「考えすぎ」と言われ、しまいに大事な試合も勝てなくなってしまった。本末転倒、エース失格だ。ぐすん

 

何もまだ部長として仕事もしてないのに、何とも情けない、自己嫌悪。アセアセ夜も眠れない。余り酷いので、心療内科を受診した。うつ気味のノイローゼになってしまったらしい。

 

薬物療法を始めてみたが、全く効き目がなく、睡眠薬のような物も処方されたが、中々眠れず、眠れないままの5~6時間の練習はきつかった。チーン

とうとう限界がきて、ほとんど何もしていないが、部長を辞めることになった。無念だが、仕方がない。幸い、快く変わってくれた部員がいたので救われたえーんありがとう、Nちゃんラブラブ

 

辞めたことは情けなく、みじめで、トラウマが残ってしまったが、ノイローゼの症状は徐々に良くなっていった。ニコニコ

 

その後、卓球の成績はウナギ登りだった。全国大会で団体も個人もランクに入れた!! その後、強いチームから声がかかり、その時は嬉しかったのだが、4年になった頃、今度は猛烈なバーンアウト、いわゆる「燃え尽き症候群」が襲ってきた(;´・ω・)ガーン 

 

これは、チカラを出し尽くし、突然やる気を失い、無気力になってしまう状態だプンプンあんなに大好きで、中高大とほとんど毎日頑張ってきた卓球。「やりたくない」「見たくない」に変わっていった。

 

卓球しか知らない自分に嫌悪感もあり、「違う世界を見てみたい」と思い始め、止まらなくなってしまった。ショック

 

しかし、大きな組織の歯車の中に属しているため、自分の考えだけが通る事態ではなくなっていた。

 

「続けなければいけない」「頑張らなくてはいけない」と自分に言い聞かせ、自分の心に反して生きていたある日、10円玉位の円形脱毛が3つもできていた。体が悲鳴を上げていたのだガーン(-_-;) 続く.....

 

 

。。。。。。すみません、何だか重い話になってしまいました。でもでも自分の中のモヤモヤが出せてスッキリしました。ニコニコ読んでくれた方、ありがとうございました~ドキドキ