会社用のティッシュペーパーBOXとして
キャンドゥーでこれを買ってきました。
ポケットティッシュペーパーBOXです。

ミッツーのブログ-00

最近は駅の近くでもあまりもらえなくなりましたが
時々もらえるポケットティッシュを有効利用しようかと
思いまして・・・。

ミッツーのブログ-01

ポケットティッシュをセットするとこんな感じになります。


ミッツーのブログ-02

内部の構造はこんな感じ。裏からバネでポケットティッシュを
支える構造です。でも、ティッシュを取り出す楕円の淵が
一部ゴツゴツ、ザラザラしています。これってわざと???
それはないよねってことで、利用する前にサンドペーパーで
ツルツル、綺麗にしました。

でも、ポケットティッシュって、
使った後に次のティッシュが出てこないでしょ!!
それがダメなのです!!その解決方法がこれです!!


ミッツーのブログ-重ね

正直、ちょっと手間ですが、ポケットティッシュを
ビニールの包装から取り出して、このようにたたみ直します。


ミッツーのブログ-元

ちょっとも見づらいかと思ったのでこんな絵を描きました。
ポケットティッシュは最初ビニールに中でこんな感じに
折りたたまれていますよね。


ミッツーのブログ-改

それを一般のティッシュに似た感じに重ね直します。
確かに手間ですが、このひと手間をすることで皆が幸せになります!
次のティッシュが出てきてくれるのです。

ミッツーのブログ-奥さん

奥さんが3年前程にロフトで購入したBOXでも
連続取出しはうまくいきました!
(ちなみにデコは奥さんのオリジナルです。)

是非みなさんも、このひと手間、試してみてください。

やっぱりティッシュは、次のペーパーが出てきてくれないと
いけませんよね!皆さんもそう思いませんか?