インドアプール

今回の旅は両親の「もう一度沖縄の街が見たい」の希望に付き添う旅なのですが、同行する小学生の娘たちの楽しみも絶対にかなえてあげたい。

色々立ち寄るところが多く、子連れだから本当はもっとテーマパーク系を取り入れたり食事も楽しみたいところ…

しかし、ここは高齢の両親が一緒なので「疲れるところ」よりどちらかというと街並みを見たい、思い出のお店に入りたいのようなことがメイン。

そのため、行ってみないとどれくらいの移動時間がかかるかわからないので、沖縄にはいくつも楽しそうな場所はありましたが、その情報は子どもたちには伏せておきました。

立ち寄れる保証がないものは立ち寄れなかった時の落ち込みようがかわいそうなので。

しかし、沖縄と言えば海!!なのですが、2月なのでそれは叶いません。

せめてホテルのプールだけは絶対に叶えてあげたいと思いました。

子供たちの今回の旅行の楽しみの一つです。

ホテルにはアウトドアプールとインドアプールがありますが、アウトドアプールはビーチ同様、季節的に営業していません。

北谷、嘉手納あたりの用事を済ませたら本部を目指して高速道路で一気に北上です。

高速を使ってもホテルまでは1時間半くらいかかりました。

一方、ホテルのプールも営業時間がある。

30分でも20分でもいいからプールに入れてあげたい!!

ナビの到着予定時刻を何度も確認しながら運転をしました。

幸い、ナビは長めの時間で案内するので予定より早く到着し、チェックイン。

しかし、余裕はないのでチェックインと同時に部屋へあがり夫と子供たちは急いで水着に着替えてプールへ!

フロントからプール受付へ受付終了時間数分超えて向かうけど、利用できるように取り計らってくださいました。

感謝。

何もないプールでしたが、新しい水着を着てほぼ貸し切り状態のプールで大はしゃぎ。

私も遅れて夫と子供の着替えをもってプールサイドへ行き、無事利用できて本当に良かったと一安心でした。

贅沢ディナービュッフェ

プールを楽しんだ後はホテルで夕食です。

ホテルの外に出て地元のお店で楽しむのもありですが、年寄子供連れはホテルの食事が安心。

レストランに入ってびっくり。

ズラリ並ぶすごい品数のお料理にどこから行こうか立ち往生してしまったくらいです。

ひとまず、最初から最後まで見学して歩き、何がどのあたりにあるかチェック。

飲み物はソフトドリンクはもちろん、アイスティー、アイスコーヒー、ハイビスカスティーもピッチャーに冷えていてすごくおいしそうでした。

私はまずはシークワーサージュース

飲み物片手に席に戻りながら料理を再度チェック。

おしゃれにストウブのお鍋にいくつか煮込み料理が並んでいたのでそのあたりから選び始め、肉系、野菜系、バランスよくとったら贅沢にもステーキがありもちろん一皿いただきました。

そして沖縄料理も絶対に食べたい!

島豆腐、もずく、うみぶどう、ジューシー、沖縄そば。

ソーキは空腹だったから特にそそる!!隣にてびちー…一瞬迷いましたがこれも経験だ!一皿もらいました。

どれも本当においしく、てびちーも予想以上に臭みもなくおいしかったです。

なんだか豚さんをありがたくいただいた気持ちになりました。

子供たちも寿司やパスタ、パンもあり好き嫌いのある次女もまずまず食べていました。

特に長女はサラダを食べられるようになっていたので野菜もちゃんととっており安心安心。

子供も大人も疲れで喉が渇き、とにかくドリンク飲み放題というのが助かりました。

もちろん、高齢の両親も自分のペースで好きなものを選ぶことができ、みんなが大満足。

夫、ステーキを何皿も取りに行きかなり堪能していました。

そして、ここにもあった。

ブルーシールアイス!

カップですが、バニラ・シークワーサー・チョコ・紅イモがあり、この日2度目のブルーシールアイスをデザートに大満足なひと時でした。

沖縄のコーヒーもさっぱりしていておいしかったです。

オーシャンビューな部屋

夕方チェックインして、プールや夕食を楽しんでいたので部屋に入った時はすっかり窓の外は暗かったです。

でもうっすら見えるビーチとイルミネーションに囲まれたアウトドアプールがすごくきれいでした。

両親の部屋にはベッドがツインで広いソファがありましたが我が家や4人なので、ソファは外して子供用ベッドを追加で2台設置されていました。

横並びに4人で寝るのは久しぶり。

一息ついたところで、室内にも立派なお風呂がありましたが、せっかくなのでみんなで温泉へ行きました。

温泉上がり、無料で使用できるマッサージチェアがちょうど貸し切り状態だったのでありがたく使わせてもらいました。

旅の疲れがぁぁぁぁ痛いほど気持ちよくマッサージでほぐされました。

これは本当に効いた。

この夜、疲れていたはずなのになかなか寝付けず、1時間おきくらいに目が覚ました。

さすがに明け方目が覚めた時は、もう無理に眠るのはやめようと、ベランダに出てみました。

うっすら明るくなり始めたビーチが本当に綺麗で、波の音と鳥の鳴き声でこれぞ現実逃避!!って感じでした。

2日目朝

私だけではなく、夫もあまり眠れなかったようで子供たちもいつもより早く目覚めました。

休日に家族全員が朝6時台に起きているなんてありえない。

ぐうたら家族の我が家のメンバーが早朝から行動している!

次女なんて朝風呂を堪能していました(笑)

1日目と2日目のホテルが違うって結構大変だなと思ったのはそそくさとまた荷造りをしないといけないところです。

できるなら、この最高のホテルにもう一泊したいくらいですが、先があるので素晴らしいオーシャンビューの部屋とももうお別れ。

ご縁があればまた来たいな。

朝食は、夕食と同じビュッフェです。

大きな変化はありませんが、朝食仕様になっており席に着いた瞬間はあまり食べられないと思いましたが、いざ動き出せばまたたくさん食べられました。

ブルーシールアイスで締めくくり。

旅の中で3つ目のブルーシールアイスは王道バニラ味。

サービスで沖縄のコーヒーを持ち帰ることができたので部屋に持ち帰り、出発までのひと時を楽しもう。

あ、それからビーチ。

泳ぐことはできませんが、せっかくビーチサンダルを持ってきたんだ。

出発までまだ時間があるから、家族を誘って砂浜も歩いてきました。

まるで小麦粉のような白くてサラサラの砂でびっくり。

足だけ水につけてみました。

私の知っている海は緑なのに、ここの海は透明~青。

なんてきれいなんだ。

子供たちも初の砂浜で大喜び。

水は気持ちいい程度に冷たくて、波が引いた瞬間のぬれた砂を足で踏みしめると足裏がすごく気持ちよかった。

短い時間だったけどリゾートホテルを堪能して次の美ら海水族館と沖縄ワールドに向けて出発です。

このホテル、また来たい!!