みぃこのちゃんと生活


              土日ともElementary Schoolのジャングルジムへ行って来ました。



                     最近照れると、こんな風に服をくわえます。



みぃこのちゃんと生活


                      はさみも上手に使えるようになってます。



                              もうすぐクリスマスクリスマスツリー



みぃこのちゃんと生活


                 APECにも関わらず、買い物のラストスパートにアラモアナへ。


 

                     屋上から見下ろしているサンタさんがいました。



                        トラ夫にもそろそろXmasの由来を



                            教えようと本も購入。



                        

みぃこのちゃんと生活



                      学生時代のキリ教に出てきた名前も・・



                         BethlehemやJosephなど。



                     「人生に学ぶということに無駄なことはない」



                     と、トラ夫の英語学校の校長の言葉。

 


                          最近、つくづく思います。



                学んだことはどこかで連なって日常に浮き彫りになって生かされる。


 

                     仕事に結びつくような実益につながらなくとも・・。



                   最近では学生時代専攻していた社会心理学で、



                 震災のメディア報道の意図を読み取ることができた。


 

                 アメリカの人はいくつになっても学ぶ意欲を持っている。



                   子どもにも、学ぶことに貪欲になってほしいものです。