ハワイにもキッザニアみたいなところが



                       あるということで行って来ました。



                   ワードセンターから徒歩10分くらいのところにある



                       Discovery Center です。



みぃこのちゃんと生活

                         兵隊さんになってみたり・・左下矢印

みぃこのちゃんと生活


                 ドールプランテーションの農園主になってみたり・・・左下矢印

みぃこのちゃんと生活  

裁判官まで・・・左下矢印

ジャッジする顔つきまで決まってましたニコニコ

みぃこのちゃんと生活

 

                      先日のプリスクールの遠足でもお馴染の



                          イエローカラー消防車きらきら!!

みぃこのちゃんと生活



                     先日、遠足でも体験させてもらったので



                     ホースからの放水もお手のもの左下矢印



              と思いきや、隣のブースの自動車整備の器具を持っちゃってます。



                      後方の甥っ子がさまになってますね!

みぃこのちゃんと生活


                  そして、一番よく遊んだのが・・・


                          「スーパーマーケット」野菜

みぃこのちゃんと生活

品物も一丁前左下矢印


みぃこのちゃんと生活


                          レジもちゃんと済ませましたがま口財布


みぃこのちゃんと生活


                         アメリカではCasherで


                     お品を梱包してくれますので、ここで終わり!



                        しかし、トラ夫さん・・・



                              このありさまです左下矢印


みぃこのちゃんと生活


                  ほかにも、警察官、郵便局、映画館、銀行、テレビ局などなど・・・



                    すべてアメリカ仕様なのでこういった職業体験を通じて、



                     日本との習慣のちがいなどにも関心を高めることで



                               視野を広げ、


 

                        国際理解を深めてほしいですね。



                  年齢が上がるにつれ楽しめそうなので、ハワイに来るたびに



                           足を運んでもよさそうです。