うちのメイドちゃん、昨日もお昼寝してました。

以前雇っていたメイドちゃんは、決してお昼寝など

しなかったのですが、

皆さんのところはどうですか??

 

・・・昼寝するメイドの話なんて、私、聞いたことが

正直ありませんでした。

 

あまりに堂々と横たわろうとしているとことに出くわし、

メイドちゃん、

「ハッ!どないしよう、、またみつかってもた!」

という顔をしたものの、なにぶん、横たわろうとしているものだから、

下から見つめるので、とても懇願しているかのように見えてしまい、

 

ついつい

 

「30分だけよ。」

 

と、言ってひまった!!!

言ってひまったお~~!!!

 

アマアマなマダムである。

 

今日も寝ようとするんだろうか、、、

今日はどうしよう。。。なんて言おう。。。

12時半くらいにお昼ご飯を食べてる気配はありました。

もちろん、私も同じ時間に食べてました。

1時過ぎ、、、いや、、まさか、、メイドちゃんの気配を感じません。。

 

ハッ!やっぱり!!!叫び


メイドちゃん昼寝

 

どこか事件性を感じずにいられない寝相でしょう?

 

まあ、お昼寝だとわかっていたので、今日はなんと声を掛けようかと

思案にくれ、気がつけば2時10分。

 

メイドちゃん、、あんたそりゃぁ、寝すぎだよ。。。

 

そこで思いました。

ここはちゃんと話さなくては、毎日のように寝られてしまう!!

 

「グッドモーニング、メイドちゃん」

と起こし、諭すように言いました。

 

どうしたの?体の具合は大丈夫?

 

おっおーけー!!

 

ここは仕事場よね?

 

はい、マダム。

 

あなたは小さな娘がいるから早く帰りたいと、そう言っていたわよね?

 

ハイ。

 

どのように思いますか?

あなたは今、ここで1時間半も寝ていました。

 

あぁ、、はい。

もしもあなたが早くに帰りたいなら、

今、ここで、こんなに長く寝ていていいと思う?


・・・・・。(ふてくされ顔。) 


実は、この3日間、私はあなたについて失望しています。

わかる?

 

はい、、ごめんなさい。

 

(この「失望」って、たぶん通じてないのだけど、

醸し出す雰囲気が通じたようで。。)

 

明日が楽しみなとこですが、明日は昼寝しそうな時間に

外出してしまうので、チェックできません。。

 

デリー、あなどれし。

バンガロールではこんなメイドの昼寝、聞いたことないんですもの!!!