明けましておめでとうございます♪

ワシャワシャダシュバシャガルー!

今年が昨年より良い事がたくさん起こりますように♪

 

さて、大晦日は紅白を見せてもらいながらプチパーティーをし、

その後、バンガロールクラブという日本駐在員には

敷居の高いセレブな集いに参加させてもらえることになりました。

このクラブは何回もの面接、あらゆる審査を潜り抜けないと

会員として認められない200年くらいの歴史を持つ奥深いクラブ。

その入り口の写真です。

早くも華やいだ空気を感じます♪

電飾のつけ方も日本を彷彿とさせる決め細やかさです。


iriguti

なんと建物の中にはチャーチルさんの手書きのバンガロールクラブへの

お手紙が飾られていました。

このお手紙の筆記がとても綺麗で読みやすく、

ひょっとして、筆耕係に書かせた?とつい疑う私。

 

ある日、このクラブの会員である友人が、

私の「セレブなバンガロールクラブを見てみたい」

という切望を覚えていてくれて

カウントダウンダンスパーティーに誘ってくれたのです。

一会員(一家族単位)につき、1カップルまでの招待ということで、

友人には無理をお願いしてご兄弟の家族分の招待客として、

プチパーティーのメンバーの分まで手配してもらいました。

ということで、なかなか中には入らせてもらえないのです。


前もって、そのパーティーは露出の高い服の子が多いよ、と

聞いていたので、インドの皆さんに負けないように

キラキラタンクトップにキラキラスパンコールのヘアバンドをつけて

ありり?こんな派手な格好で大丈夫?

という懸念を持ちつつもエントリー。

しかーーし!そんな思いはすぐに吹き飛びました。

他のインドのレディー達はもっと派手!

日本の芸能人のパーティーばりにスパンコールキラキラキラキラ

私は地味なほうでした。

もっと明るい色のキラキラを選ぶべきだったかしら?

と、もう、日本人のおしゃれ感覚はゼロな私。

インドにいると、日本ではありえない格好やメイクを平気で

できるのが醍醐味ですね。

会場内にはコネがないと入れないというのに3000人もの人が集まり、

若者ギャル系カップルから白髪の老夫婦まで

インディーポップと洋楽が大音響で流れる中、

踊る踊る!!


ごく一部の人々

私も知っている曲があると、もう、いてもたってもいられません!

踊りまくりました~。いやぁ、踊り明かして新年を迎えるのは

初めてなので、とっても楽しかった!

ボリウッドダンスを習っていたからこそ、より一層楽しめたかもしれません。

カウントダウンが始まり、みんなで「5,4,3,2,1、Happy New Year!!」

と大声で新年を迎え、さらに、熱いカップルたちはキスもするする。

う~ん♪映画みたいでステキング♪

新年を迎え、すぐに帰宅しようと決めていた私たちでしたが、

一緒にいったメンバー、好きな曲がかかるとウキウキでダンスコーナーに

走り去り、踊る踊る!

私もその勢いにのり、後を追い、踊る踊る。

主人も「マジかよ~」といいつつ、私に乗せられて踊ってくれました。

そして、本当に帰宅を決めたのは深夜2時半。

意外に若いな、私たち♪


踊り狂う渦

あの明るいところには踊り狂う人々が深夜2時半の段階で

あんなにたくさんいます。インドパワー、ここでも炸裂。

景気のいい曲と

景気のいいダンスをしながら迎えた新年。

さ~~あ、今年も弾けるぞ!!

 

ところで、この会場内にいるインド女性は、みな洗練されていて、

もともと美人顔の人種なのに、さらに美人さんが満載でした。

いやぁ、良い目の保養にもなりました。(オヤジか、私は。)

美女を撮り忘れたのが、自分的に惜しい。



最近、アメブロの記事作成画面や画像フォルダの調子が悪く、

すぐにページエラーを起こします。なんででしょう?

我が家だけ?ついでに画像アップにものすごく時間を要します。

アップしたい料理の数々がアップできないでいます。

季節が変わってしまうので、そりゃないぜぃ、という気持ち。

皆様、もう少々、昨年のアップをお待ちくださいませ。