バンガロールならではのニュースですよねぇ。

ここの空港、非常に小さいのです。

先週の話ですが、

あのサッカーの試合後、夕食をすませた選手団は

なんと当日中にタイ経由日本で帰国するという情報が

入りました。

バンガロールに飛んでくる国際線は大概21時以降から深夜便。

そして本数は非常に限られています。

(なのでここに住む駐在員たちは国際線でやってくるお客様のピックアップのため

万年寝不足となります。かわいそうに。)

タイ経由=タイ航空利用。=なんとなくあの時間の飛行機ね。

という具合にここに住む駐在員には予測が可能なんです。

試合後、仲良しちゃんたちと夕食を済ませ、気がつけば

10時半。

あ~、これはもしかして選手団の帰国便とバチピタ?と、

仲良しMちゃんと盛り上がり、バンガロール空港へ。

 

きゃ~~~!いるいる~~~!

取り巻きの日本人が全然いない日本選手団!!!

これはまさにレアなレアな環境です!!!!!

しばし感動の嵐。

そして、勇気を振り絞ってお願いしました。

「写真を一緒に撮っていただけませんか??」

 

若干、お疲れのところでしたので引き気味かなぁと察しましたが、

お返事は快諾でした♪紳士な対応をありがとうございました♪

オシム監督様、川口選手様、三都主選手様、本当にありがとうございました!

この僻地系に来てよかったと思えた瞬間でした。

私のありえないほどの

「目がキラキラして裂けんばかりにニッコリとした口をした表情」は、

自分の結婚式以来かも~。

だって、特に川口選手は高校サッカー優勝決定戦を目の当たりにして以来、

絶対に会ってみたい人だったんだもの♪

しかもこの土地で!!うれしさ倍増です♪

三都主選手様の日本語のペラペラ振りには驚きました。

私も英語がんばろう。

 

あ、そうそう、あの試合で、突然照明が故障して、

もちろん電気が復活しなかったり、

電光掲示板があるのに、特に利用しようとしなかったり、

たまに使ったとしても、試合時間やロスタイムなどの表示がでなかったり、

(時計が突如出たときは、現在時間のみ)

もちろん突然、犬が乱入してグラウンドを陸上選手のようにランしたり、

それを棒をもったおじさんが重たいおしりを上げてようやく追いかけたりする姿、

楽しいインドの雰囲気をテレビ中継が日本に伝えてくれたかと思うと

ムフフ。面白かったでしょ?

そう、これがインドなんです。

もちろんいいところもあるけれど、

「基本、これからですな、ですよね?」と感じるしかないこの雰囲気、

あの試合で堪能していただけましたか~?

 

↓試合後、日本人サポーターたちに挨拶してくれたサッカー選手団♪

サッカー団挨拶

ああ、本当に素敵だったぁ♪