インドのテレビ番組に出ちゃいました!!


先週、インドのNDTVというチャンネルの「24×7」というニュース番組で

私の通うボリウッドダンス教室が紹介され、

生徒みんなで踊るところが放送されました♪

インドのテレビ電波に自分が踊る姿が乗るのは

うれしいものですねぇ。(決して恥ずかしくない、というのがミソです。)

局の取材陣がカメラを構えている中、数箇所ダンスを

間違えてしまったのですが、取り直しなどしてくれないので

やむなし。せめてリハーサルをしてほしかったなぁ。

 

私自身は残念ながら本放送を見逃してしまったのですが、

周囲に見てくださった方がいて、私を目撃してくれてました。

そんなにちゃんと映っているならちゃんと口紅でも塗っておけばよかったと

少々後悔しています。


実は電波にのるのはこれで2回目。

1回目はワールドカップの時にカメラに向かって

日本人の子供たちと一緒に

「日本頑張れーーー!!!」

これも見逃してしまったのですが。。

 

インドでは外人は珍しいので電波に乗り易いかもしれませんね!

 

ところで、NDTVというチャンネルは2つあることが後日判明。

ひとつはヒンディー語バージョン。

もうひとつはイングリッシュバージョン。

私は数あるチャンネルの中から、

ヒンディー語バージョンを先に見つけてしまったので

そればかり見ておりましたが、どうやらイングリッシュバージョンと

まるで番組内容が違うことがわかりました。

今思えば、インタビュアーは英語で取材していたのです。

そう、あの番組は英語バージョンだったのです。

ゆ・え・に せっかくの取材風景をみた本放送を見逃したわけです。
しかし、同じテレビ局名、同じ番組名で内容がまるで違うって

そりゃないよ~。 

インドのテレビ局、あなどれません。

せめて違う番組名にしておくれ。。。