緑色のゴツゴツとしたコブシ程度の大きさの物体。

それはあたかもガメラの甲羅を彷彿とさせる見た目。

大きさは握りこぶし1つくらいです。

アップルカスタード


 

先日、友人Mさんのススメで食べてみました。

これは実はフルーツです。

固そうに見えるのに、食べ頃になるとフワフワと柔らかくなります。

食べ方は簡単です。ちょっと握って割るのです。

で、出てくる中身がこちら↓

カスタードアップル中身

 

中身をスプーンですくったり、そのままかじったりして食します。

初めて見た時には「う~~ん、なんだか虫の幼虫がひしめきあっているみたいで

とても手が伸ばせない・・・」などと正直にしかしものすごく失礼なことを

口に出して言ってしまった私。

それでも友人Mさんは

「ちょっ!そんな事言わないで食べてごらんなさいよ、甘くて美味しいのよ」

と、おススメしてくれます。

いつも確かに美味しいものを教えてくれる友人Mさん。。。

う~~~ん、このままでは食わず嫌いです。。。

食わず嫌いというのは、食の楽しみを損させているように思うので

思い切って食べてみた、というわけです。

 

パクリッ。

 

お~~~いすぃ~~~~~~~!!!!!

 

これはカスタードと冠を付けるだけあって、クリーミーな食感に

上品でさわやかな風味、濃厚な甘い味がついてきます。

黒い種がたくさん入っているので、それは出してくださいね。

バンガロールでの旬は7月中旬から。・・いつまでかしらん。

ちなみに、この11月も出回っていました。

7月に見たものと比べると11月のものは一回り大きくなっている気がします。

危うく、この美味しさを知らぬまま過ごしてしまうところでした。

大きさや重さも関係するかもしれませんが、

1個5~8ルピーくらいです。

私もおススメしちゃいます。

 

おススメしてくれた友人Mさんに感謝♪♪