昨日は日本人会でした♪

会場内はサリーやパンジャミドレス、また素敵なフォーマルドレスを身にまとった方が

たくさんいて、カラフルで華やかでした。

バンガロールの日本人会はとてもアットホームで、

和気藹々としていました(^^)

気軽に日本人同士で仲良くなれそうな雰囲気です。

こういうパーティーって、もっとかしこまっているものかと

思っておりましたが、そうではなくて、まさに日本人のための楽しい会でした。

こういう会って日本にいるみたいで本当に楽しい。

この会を支えるスタッフの皆様にも感謝しなくては♪

 

私はコーラス部員として参加し、その仲間でサリーを着ようと

盛り上がり、それぞれインド文化を取り入れたおしゃれを楽しみ、

ステージは色とりどりになりました。

コーラスの出来はさておき、そのステージに上がるまでの

プロセスは合宿ありの特別練習ありので文化祭に向けて

頑張る学生になった気分でした。

少しは気分も若返ったかしらん♪

で、文化祭を終えて達成感と反省点とのハザマで感情が高まり、

また仲間っていいなぁという漠然とした思いが込み上げて、

本日は昨日の録音MDを聞きながら物思いにふけり泣いてしまいましたよ。

 

本日はそのコーラスの仲間で反省会も兼ねた打ち上げをしました。

昨日のビデオを皆で鑑賞して、照れるわ、失敗点でへばるわで

笑いがたえない時間でした。

部員やその家族一人ひとりが今回のコメントを述べる時間があったのですが、

それぞれのコーラス、音楽との出会いや思い、昨日のステージへの道のりへの

思いを聞いているうちにまた涙が止まらなくなってしまい、ああ、ハズカシイ。

 

さてさて、この打ち上げにはサプライズもございまして、

なんと、バンガロールの日本人会最年長であり、

コーラス部員のSさんのお誕生会も行いました!!!

なんと79歳のお誕生日。

インドにはもう45年間もお住まいになっているとのこと。

45年といったら私さえ世にでていません。

いや、両親でさえもまだ学生だったかも!

スゴイなぁ、Sさん。

今だって国際結婚といったら相当なエネルギーを使うというのに、

45年も前に国際結婚ですもの。

スゴイ、、スゴイなぁ!!!

そんなお誕生会のあったかい時間をみんなと共有できて

またまた楽しいひとときでした。

 

うん、仲間っていいなぁ!!!(*^^*)