日本は連休です!

インドはお休みではないので、旦那様、ごめんなさい。

母上がお休みなので昨日は玉川高島屋へ

デートしてきました。

玉川高島屋では、なぜだか紀伊国屋にはまってしまい、

たくさんの本を購入。

う~~、本って重たいです。(当然じゃ。)

・・・買った本、インドに持っていけそうにありません。

あと数日の日本生活のうちに全部読まなくては!!

そして、地下1階のソニプラ前の富澤商店にて、すぐれものを発見!!


↓その名も「こんにゃくの精粉(もと)」。630円。

こんにゃくのもと


これ1箱でこんにゃくを10枚つくれるようです。

こんにゃくって重量があるので日本から持っていきづらいし、

重たいので出張者にも頼みづらいし、

でも、日本人なので、インドにいると、たま~に食べたくなるしで悩みの種でした。

これをインドで作ってみるのが楽しみですよ~~!

美味しいといいのですけど(^^)

またインドに持って行くアイテムが増えてしまいました(^^;)


ランチは南館10階の「ISOLA TRATTORIA」 でイタリアンにしました。

ここで期間限定の4種の立夏ピッツァをいただいたのですが、

これ、とーーーっても美味しいです!

もともと、このレストランはピザが美味しいのですが、

使ってるチーズが本場そのものだし、

トッピングが贅沢な魚介です。

グラスの白ワインがよく合う~~♪

アツアツを目の前に、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ISORAはいつ来ても美味しいなぁと、ニッコリで帰宅しました。



<お店情報>

玉川高島屋

〒158-0094

世田谷区玉川3-17-1

玉川高島屋S.C 


富澤商店

上記 玉川高島屋内 南館 地下2階

℡ 03-5797-3063


ISOLA TRATTORIA

上記 玉川高島屋内 新南館 10階

℡ 03-5797-3051

H.P http://www.isola.st