昨日は暑かったですねぇ。最高気温は34度だったとか。

私も都心に遊びに行ったので、そのくらいの気温だったのかしら。

ところで、バンガロールの気温は40度らしいです。メラメラ

・・・ちゃんと戻って生活できるのかしら、と、一抹の不安。

 

そんな不安はさておき、

昨日は日本橋コレドに行って、楽しい雑貨をめいっぱいみて楽しんできました。

いいなぁいいなぁ、というナイスデザインのものばかりが揃った3階が大好きです。

値段が高めのものばかりだし、インドに持っていけないので

買わないんですけど、目で見て楽しい売り場って嬉しいですよね。

久々のコレドだったので、全フロアをくまなくみました。

・・・気づいたら疲れてました。あ~、お茶したい。

で、行ったのが、コレドの隣にあるキッチン雑貨専門店のKEYUCA内にある

KEYUCA CAFE&SWEETS です。

 

すっきりとしたイタリアチックな店内に木漏れ日が差す時間帯だったので

とても気分よくお茶できました。

初めていくカフェだったのですが、ちょっと気になった

イタリアン・チョコラータチョコレートという飲み物にトライしました。

チョコラータ

これが、甘さ控えめで、カカオのコクが満載、

さらに口あたりがふんわり~~!コーヒー

そしてお腹がいっぱいになります。

あのふんわり感に心を奪われました。

ホットチョコレートって、自分で作ると練るのが割と大変だったりするし、

この味わいを提供してくれてなんと一杯が380円というのが、またお手頃に感じました。

 

さて、このKEYUCAというキッチン雑貨屋さんはまたまたナイスセンスな品々でいっぱいです。

シンプルなんだけど個性があって、配色やデザインが便利で綺麗。

帰国したら、ここの商品で揃えたい、と、夢みがちに帰宅したのでした。

 

<お店情報>


KEYUCA 日本橋店

東京都中央区日本橋 1-13-1

℡ 03-6225-4681

営業時間 11:00~20:00

地下鉄 日本橋駅C5出口と直結です♪