およそ1ヶ月半前に、階段からコケ落ちて、

正座状態でスライディングしながら着地した私。

足のスネが凸凹で正座ができない状態が今も続いています。

あまりに回復に時間がかかるので心配になり、

先日の人間ドックの時、先生に質問しました。

  

このボコボコは何か悪い病気に変化したのでしょうか。。。

  

どれどれ、、これは、いわゆるケッシュですね。

 

ケッシュ、といわれても、いまいちわからなかったのですが、

漢字で書くと「血腫」こんな感じでしょうか。

打ち付けた箇所、あざの上に血液のカサブタができた状態なのだそうです。

どおりで青いと言うか黒っぽい色をしているわけです。

正座をするともろに体重がスネにかかるので、ちょっと痛いんですよ。

これはあと2~3ヶ月で完治する可能性が高いのだそうです。

この怪我が原因で体重増加に拍車が掛かっているのに、

その体重が重くなるに連れ、スネへの追撃があるので、

自分で自分をいじめてる感覚ですね。

今は実家で長風呂ができるので、楽して痩せるなら今がチャンス。

ややフラフラになりながらもがんばりますよー。