本日はB型肝炎と狂犬病の予防接種の第3回目を

接種してまいりました。

またも両腕にプチプチ。

狂犬病の注射は容量が多いので、ちょっと痛かったです。


これで一通りの予防接種を終え、

ひとまずホッとしております。

予防接種とはいえ、過信してはいけないと

たくさんの皆様から教えていただきましたが、

やはり、気分は鉄人28号です。

なんだか強くなった気がします(^^)

体には負担をかけたのでしょうが、健康に対する心の不安感は

軽減できたに違いありません♪

 

それにしても、予防接種を受ける特殊なコーナーにいくと、

「あ、肝炎一通り。」や「日脳(ニチノウ)と破傷風をお願いします」と

居酒屋感覚の口調でオーダーする人がいて、

不思議な空間に感じてしまいます。

という私もそんな風にオーダーするわけですがね。(^^;)


というわけで、今日から鉄人28号、発進です♪

 

こんな体験も、駐在がなければできなかったのかな。

ある種、いい経験でした。