先日、人間ドックに行くにあたり、事前に送付されていた問診表を

記入していたところ、ウエストを記入する欄がありました。

ふむふむ、何に関係あるんでしょう?と疑問を抱きながら測ったところ、、、、、

  

きゃ~~!赴任前に比べて10cmも太くなっているーーーーー!!!

  

ガックリです。も~~~う、ガックリです。

ヨガを怠けた上に怪我をして養生に入り、余計に動かなかった。

その上、今、美味しいもの三昧。

お酒も大好き。

・・・なるほどぉ、10cmはありえるかも。。。

不慣れな場所へのストレスもあったのかしら。

  

基本的にアホ正直者なので、正確な数値を問診表に記入しました。
これは、自分を知るための記入項目ですか。
去年との比較でしょうね。。。。。
  

検査当日、血液検査の自分のピューピュー出る血を見て冷や汗を掻き、

ベルトコンベアの上に乗るがごとく各種検査をし、

たいそうなカロリー計算済みのお弁当を頂き、いざ個人面談の時間になりました。

  

今の人間ドックって当日のうちに検査内容の80%のことはわかってしまうのだそうで、

私の行った病院では当日中に個人面談という形である程度の診断をしてくれます。

そこで言われました。

 

内臓に脂肪がついてますね。

 

な、内臓に脂肪?????えっ脂肪?????

ひぇ~~皮下脂肪ではなくて、内臓に???!!!!!

 

ショーーーーーック!!!!!

  

間違いなく、内側から中年化してしまいました。

ガックリ、も~~~~~う、えんらいガックリです。

先生には私の食生活が丸見えのようでして、

インナースキャンは生活までも見透かすのかと思うとちょっと恥ずかしい。

お肌をいくら綺麗にしても、内蔵から綺麗にしないと本物ではないのだ!

そんなトホホな気持ち展開の中、

 

炭水化物を取りすぎのようですね。

一日置きの摂取を心がけて、ツイスト運動を日に2分から10分は

行ってください。

 

と、まあ、守れなくもないアドバイスをくださった。

この面談の直前、私はお弁当のご飯をおかわりしていたのです。

先生、ひょっとして見てましたか?

 

今日から私も遅ればせながらデトックスを張り切ってしまおう。

そして、たとえ座っていてもツイストしちゃう。

このショック二重奏とは早いところお別れしてやるのだ!!

 

・・・やるのだーーーーー!!(>△<;)ふえ~~~ん!!

出来立てはお熱いうちにお召し上がりくださいの精神です。


さてさて、話は変わるのですが、ひとつ、検査中に褒められました。

肺活量、なんと120%超え♪

検査担当員からは「素晴らしいっ!!素晴らしいですよ~~~っ!」

と、激しく驚嘆され、なんだか嬉しいような気恥ずかしいような。

とりあえず、きっと肺は若々しいのだわ!

昔、中学生のときに、肺活量が4200あったこの私。

声優には、なるべくしてなったのだと勝手な確信をしたのでした。(^▽^)