先月、日本から友人がインドまで遊びに来てくれたときに

シュラバナベラゴラという巨人像のあるありがたい寺院に行ってまいりました。

その時、600段もの階段を上り、そして下り、足を酷使してしまいました。

その後、レストランのちょっとした6段程度の階段を下ったときのことです。

   

あっ!!


靴のかかとが引っかかりました。

    

デンッゴリッ!デンッゴリッ!デンッゴリッ!

   

正座の姿勢でスライディングしながら落ちました。

    

イッターーーーイ!!

グッーーーーーーーーーーー!

    

私の足のスネはロングに青く黄色く色彩を帯びております!!

階段から落ちたのはかれこれ10年ぶりでした。

その後、インドでのマイカーに、救急セットを常備した私。


そして、3日ほど前、実家での出来事。

ウキウキしまくって家の階段を調子よく1段抜かしなんかして上っていたとき、

また足を踏み外しました。

  

イッターーーーーーーーイ!!!

ツッーーーーーーーーーーーーーーーーーー !!      


今回は手すりにつかまっていたので1段の角にガツンとスネを打ち付けた

程度で済みました。

  

今、私のスネは青紫黄色く、そしてボコボコです。

正座できません。

チロリ~~~ン。チロリロリ~ラ~。

 

思うに、インドでの車のみの生活が足腰を甘えさせ弱くなっていたのかなぁと。

ゴルフは背筋の左右バランスが崩れちゃうけど、

歩くという意味でとてもいいのかもしれないな。

私はゴルフがドヘタなので基本的にやらないのですが、

歩くだけでも参加しようかしら、お散歩組、強いて言えば声援担当として。

 

さてさて、今は実家の階段で上り下りトレーニングして

まともな筋肉を取り戻さなければ!