先日2月14日、大好きなジュエリーショップの開店時間までの

時間つぶしに、近くのアルソアレイクに行ってまいりました。

   

!!!っ!!!(@0@)

そこにはたくさんのカップルがいます!

ヒンズー教??っぽいイデタチのみなさんがいけないことしてます!!

えええーーーっ!ここって東京でいえばお台場??

インドの皆さんはピュアなイメージが濃かったので、

どうしてもドキドキ感がいなめませんでした。

目のやり場にも困りました(^^;)

さてさて、そのアルソアレイクって、水は汚いですが、

遠目の湖面はとても雰囲気がよく

散歩を軽くするにはちょうどいいところでした。

ursoor

この日はお休みとのことでしたが、なんとボート乗り場があります。

boat  

     ↑ちょっぴりイケナイ事をしていたカップル。

                boat2

このレトロなボート乗り場の雰囲気、わりと好きでした。↑


 その脇に公園があります。

その名もSWAMY VIVEKANANDA PARKです。

parkname

長い名前ですね。


今は少々工事中ですが、2ヵ月後には完成予定とのことなので、

また行ってみようと思います。


日本や世界では、2月14日はバレンタインデーと呼びますよね。

しかし、ここバンガロールでは「ラヴァーズ・デー」と呼びます。

なんだか気恥ずかしく感じてしまうのは私だけでしょうか。

この日は若いカップルは仲良くデートをしたり、

大学ではダンスや歌を披露したり、

夫婦であれば、お互いに大好きですよと言い合ったり、

外食に出かけたりショッピングに出かけたりするらしく、

街は渋滞で大変でした。


バンガロールでは男女共にプレゼントやお菓子の交換をすることが

多いらしいです。

日本もそうなればいいのになぁ。ね、だんな様♪