Plum Tree という靴屋さんの紹介です♪

この靴屋さん、デザイナーさん直営のお店で、

スパンコールや石、ビーズをフルに使ったデザインがとてもお洒落なんです。

しかも全部靴職人さんによるハンドメイドなんです♪

デザインを選んで試着し、もしも足型に合わないようなら

2日~1週間で直してもらえます。

工房に直接行けば、その場で直してもらえます。

また、「このデザインにこのヒールがいいの」とか、

「このデザインで私の足型にフルオーダーしたい」など、

少し別料金にはなりますが、わがままを聞いてくれるお店です。

この写真の靴は、鼻緒と足の甲の部分だけ私の足型に直してもらいました。

こういうちょっとした手直しは無料なんです♪

日本では考えられないですよね。

この靴は牛革、スパンコール、刺繍、高級布で出来ています。

親指とかかとの敷き布の刺繍も気に入りました。

脱いだ時におしゃれ♪

金のサンダル

素材はグッドクオリティです。

これで1300ルピー。(2005年9月1ルピー2.5円)

現地の感覚でいけばかなり高価なもの。

でも、日本のサービス内容や物価と比べると激安といっていいのではないでしょうか。

今日は別のデザインで「このヒールをつけて欲しい」と言って、

足型を取り、フルオーダー。

オーダーの靴を履ける幸せに胸キュンです。

だって、私の足を測って見たら微妙に左右のサイズが違う。

この価格で「私だけの靴」って感覚が嬉しいです♪