こちらのアパートメントにはベランダに物干し台がないのです。

なのでこちらか日本で購入しておく必要があります。

日本での生活では、物干し竿にたくさんのピンチを掛けることがほとんどだったので、

既にもっていた物干し台を2点しか持っていかなったのですが、

足りません。とても足りません。

そしてピンチを引っ掛けるような室内の作りではありません。


こちらには便利なつくりのものはあまり売っていないので、

是非、日本で大き目の便利機能満載な物干し台を購入し、

船便で持ってくることをオススメします。


うちのメイドさんは、以前のボスがアメリカ系だったため、

室内干しオンリーで教育されていました。

お日様大好きな日本人としては、服の乾燥がいまいちな状態で

タンスにしまわれてしまう=妙なニオイを発することがきつかったので、

日本流の洋服の乾かし方を教えてあげました。

そしたら、

「そうですよね~~!お日様一番ですよねぇ!」的なお返事が!!

インドも日本もお洗濯の乾かし方は同じなようです。