私よりも随分と早くに赴任していた夫が、

キッチン関係までお片づけしておいてくれていました。

とても気が利いていて嬉しかったのですが、

残念ながら、女性&料理する人の導線がわかっておらず、

一部やり直しに。

思い立ったのは昨日。

メイドが日曜日の為お休みだったのですが、

やりたくてしかたがない病になってしまい、

一人で(夫はゴルフ( ̄~ ̄;))レイアウトの変更を行うことに!

せっかくなので、洗ってるか洗ってないかわからない食器類を

洗い直し、レイアウトも変えました。

そんな中、もともと柔らかい私の爪が水に浸りすぎてもっと柔らかくなってしまい、

貞子級にベロ~~~ン。

ひょんな事で右手人差し指の爪が剥がれました。うん、かなりジンジンとして痛いです。

休日出勤していた運転手に「ヘルプ ミー!トリート ミー」と、治療してもらいました。

通じたんだか通じてないんだか、でも、マキロンとガーゼぐるぐる巻き治療をしてくれました。

幸い血がでない範囲で剥けたようで、まだましなのですが、

右手というだけでかなりハンデがあります。

今日はメイドに昨日の残りの食器洗い&レイアウト変更の続きをしてもらい

気分がスッキリしましたが、

基本3時までのメイドなので、帰ってしまいました。

夕飯が作れない~~。下ごしらえまでしてもらえばよかったな。

英語がちゃんとしゃべれないのって、言いたいことの半分くらいしか通じないので

やはり辛いです。

簡単なレトルトの丼ものにしちゃおうかな。ごめんね、旦那さま。


しかし、こんなとき、特にメイドがありがたいもんですねぇ。。

洗濯、掃除、指の治療、いろいろしてくれます。

雇っておいてよかったと痛感してます。ハイ。